初日 最新 目次 MAIL


ひとりごと〜リターンズ〜
不知火
MAIL

My追加

2003年10月08日(水)
深夜ラーメン

真夜中にバイトの兄ちゃん(近所在住)より電話が入る。

「ラーメン食いに行こう!」

実は家で仕事してたのだが・・・・

「行こうか」

割と即決。


いつも使ってる「関西激うまラーメン400連発」を見ながら、

「夜0時以降もやってて、車で行ける店」を探す。


やがて、バイトの兄ちゃん達が車で我が家の前に到着する。
服部君(仮名)と中田君(仮名)、二人とも暇なんだね・・・。


俺 「よし彩華行くぞ」
服部「え?マジで!?」
中田「どこそれ?」
俺 「天理」


夜遅い時間にラーメン食いたいって俺に電話してきたのが間違いじゃ。
それに以前から彩華には行ってみたいと思っていたのだが、
ひとりで天理まで行くのは寂しい、とも思っていたのだ。

・・・・え?上六にも心斎橋にもある?

・・・・・・。
彩華は天理やねん!!!(↑ごめん、後で知った)


で、たどり着いたところは、駐車場の中に屋根とビニールシートみたいな壁で客席を作った、みたいな店。
トラックのドライバーっぽい人がたくさん食べに来てたなー。

これも後で知ったことだが、彩華は天理駅周辺に3店舗ぐらいあって、
俺らが行ったのはそのうちの西天理店らしい。

25号線を大阪から天理に向かって走ってると、最初に発見できる彩華がそれなんだな。


秋の真夜中のやや涼しい空気の中、やっと運ばれてきたラーメンを口にして中田君が一言。
「うまい」

ん、確かにうまい。
これは有名になるだけのことはあるな。
と言うのが一口めの印象。
で、脂身で注文した叉焼(ちゃーしゅー)がもう、とろける様にうまい。


よし、そのうちまた来よう。
あー、でも毎日とか毎週とか食いに来たくなるレベルではないかなー。
俺の中では旭川ラーメンの方が上かなー。



あ、ちなみにラーメン彩華の詳しい情報はこちらです。