####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2012年12月19日(水) 『007 スカイフォール』

愛した女性を死に追いやった組織を追い詰めるべく、ハイチやボリビアなど各地を舞台に壮絶な戦いを続けるジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)。
ある日、直属の上司M(ジュディ・デンチ)が秘めていた過去の事件が浮かび上がってくる。
その衝撃的な内容は、Mに対するボンドの信頼と忠誠心を試すかのようだった。
そんな中、彼らの所属するイギリス情報局秘密情報部“MI6”が何者かの標的に。
ボンドの任務は、その相手を発見し、脅威を取り除くこと。。

新聞の評も読まず、ネットの感想も読まず、何も情報を知らずに観に行ったので、Mが死んじゃってビックリ!レイフ・ファインズnew「M」就任にビックリ!
一言で言うと「ビックリ」な感想だった。
まさかジュディ・リンチのMが死んじゃうなんて…。

↑予想外の展開も良かったし、相変わらずクレイグはカッコイイし、スコットランドの景色も美しいし、シルヴァ役のハビエル・バルデムは強烈な個性だし、本当に良いとこだらけの作品だったように思う。

ただ唯一、M(ジュディ・リンチ)と過去に確執があったという役柄のシルヴァなら、回想シーンを入れて欲しかったなぁ。
昔の上司×部下のシーンが少しでもあったら、シルヴァの役柄も、もっと活きてきたと思うし、回想シーンって観客を引き付ける効果的な手段だと思うし、これが残念なところだったかな。

これでもか、これでもかと追いかけてくるシルヴァは不気味で怖かったけど、最後のシーンで(ゼーゼー息を切らして追いかけながら)「もう、飛んだり跳ねたり走ったりするのやめようよ…」みたいなセリフが人間味溢れていて面白かった。

ベースはクールなのに女性には優しくて、年下(new「Q])にはちょっと自分を年寄り気取りで自虐的になる…クレイグのボンドは最高にカッコイイ。
今作もステキすぎた。ラブ。

正統派イギリス紳士のレイフが、普通の(スーツ着た)役で嬉しいな。
new「M」就任ということは、次回作からは、ダニエル・クレイグ×レイフ・ファインズのシーンが多くなるよね?きっと。

早く製作してー!

<<昨日は 『ボーン・レガシー』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加