####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2010年06月04日(金) 『SEX AND THE CITY 2』

前作から2年。
ベストセラー作家のキャリーは、ようやく結ばれたミスター・ビッグと平和な結婚生活を送っていた。
スミスと別れ、PR会社社長のサマンサは自ら選んだ独身生活を、シャーロットは優しい夫と可愛い子どもに囲まれた結婚生活を謳歌。
弁護士のミランダは、キャリアと家庭の両立に励んでいた。
一見幸せそうにみえる4人だったが、実はそれぞれの生活に不穏な空気が流れはじめていた…。
そんな暗雲を吹き飛ばすべく、彼女たちはアブダビへの超ゴージャス旅行に出発する。。。

テレビシリーズからファンの私は、またまた4人がスクリーンで見れるだけで大満足だったけど、パート1に比べると、少しトーンダウンだったのが残念。

私はシャーロットのファン。
そして、個人的には、ミランダあってこその『SATC』と思っているので、今作は、ミランダとシャーロットのエピがチョット少なすぎて…(涙)エイダンが復活したのは嬉しかったけど。

ご両人のファンの皆さんはきっと同じ思いなんじゃないかな〜?

でも、綺麗で面白くて大満足には変わりないんだけどね。

2008年8月のパート1のレポに「ドラマスタート時の4人と、今の自分の年齢がほぼ同じになり、もう1度最初からドラマを楽しみたいです」と書いたけど、今も同じ気持ち。

スカパーやWOWOWの放送で、もう何回どおりも見たけど、やっぱりテレビシリーズが懐かしいな〜。

また2年後ぐらいにパート3があるんでしょうか…?

普段、映画は1人で見る派の私ですが、珍しく友達(というか、仲良くしているお向かいの奥さん)と一緒に、張り切って公開日のレイトショー行ってきました。

お向かいの奥さんは、テレビシリーズは全く見た事がないって言ってたけど、映画パート1ですっかり『SATC』ファンになったみたいで…映画化って、新たなファン獲得にも大きなきっかけになるねー。

しっかし、なんで吹き替え版をメインに上映してくれないのかなぁ。
ホントに不思議…。

♪BGM♪〜『のだめカンタービレ最終楽章』サントラ

<<昨日は『17歳の肖像』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加