####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2005年05月08日(日) 『交渉人 真下正義』

雪乃(水野美紀)とデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)は、突然、室井(柳葉敏郎)から呼び出される。
東京の地下鉄の最新鋭実験車「クモ」が何者かに乗っ取られたという。
そして、犯人が交渉の窓口として指名してきたのが、真下。
はたして真下は、事件を解決して、雪乃と会うことができるのだろうか。。。

突っ込みどころはたくさんあるものの、まぁ、そこそこ楽しく観れました。
ただ、、、今の時期に見るにしては、ちょっとダメージが大きすぎるシーンが多々ありですが…。
現実の事故が映画を越えてしまったわけで、この映画が悪いわけじゃないんだけどね…。

劇中、ほとんどが地下鉄センター内のシーンで、姿が見えない犯人に対しての攻防はけっこう集中して見れました。

ユースケ氏よりも主役っぽかった、片岡役の國村氏が非常に良かった〜。
欲を言うなら、もう少しハラハラドキドキがあってもいいような気がするけど、そうは思っても、この物語の設定上、今の時期はあまり過激な描写は見たくないし…って感じでした。
というか、どうしてクリスマスシーズン(12月)公開しなかったのか謎だ。
(東宝は、『世界の中心で〜』と『いま会いに〜』の予想以上の大ヒットで、この公開を後に追いやったのかな)

消化不良のラストではありますが、私はこれはこれで好きかも。
夏公開の『容疑者 室井』に何かリンクしているんだったら楽しみ。

---

日曜の夜から下痢気味で(今、記入しているのは11日(水))少し具合が悪い。
根本的にお腹が全く空かなくて…。
土曜の夜から毎夜、友達と会ってお土産を渡しているんだけど、友達が食事している前で私だけジュース飲んでいたり、和食のメニューにしてもらったり。
お昼のお弁当も全く手がつけられない(お腹が空かない)から、お茶のみ。
今日は、朝から固形物はバナナ1本しか食べていない。
1日1食(しかもバナナ)って、普段じゃありえない!!!

友人と会う予定が連日続いていて帰宅も遅くなっていたので、さすがにヤバいかなぁと思い、今日のダンスレッスンは欠席した。
仕事は行ってるし、体も動くし、別に寝込んでいるわけじゃないし、元気は元気なんです。
でも、お腹が空かない(少し食べると下痢する)って、やっぱりどこか悪いですよね。
多分、たまになる急性胃腸炎だと思うんだけど(実際、何も食べてないのにお腹の膨張感がある)。

きっと、私の胃が、香港の美食から我が家の粗食に馴染めなかったんだと思われ(笑)。

5日の夜中に帰国し、6日から仕事開始。
8日は1日休んでまた6日間の稼働…と、ハードな日々なので、全然、病院に行ける日がなくて騙し騙し過ごしていたけど、こんなにもお腹が空かないのは、どう考えても異常なので、なんとか明日のお昼休みに駆け込もう。

♪BGM〜『五線譜のラブレター』サントラ(香港にて購入)

<<昨日の映画は『五線譜のラブレター』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
☆香港旅行記は後日アップ☆


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加