####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年06月20日(日) 『メダリオン』

死者を甦らせるメダル。
メダルを司る少年:ジャイが誘拐された。
香港警察の刑事エディ(ジャッキー・チェン)は、ジャイを追って香港からアイルランドへと。。。

コンパクトにまとまっていて、気軽に楽しめる作品。

ジャッキー・チェンの凄さというのは、自分の王道をひたすら進んでいる事だと思う。
どの作品でも、観客は「あ〜、これこそジャッキー・チェンの映画だなぁ」というのを期待している(と、私は思う)。
そして、それを確実に貫いている。
キャリアも年齢も重ねていく中で、自分の見せ場を変えないというのは決して簡単な事ではないと思うんだけど、、、だからこそ、いつも凄いなぁと思う。
アクションの凄さというよりも、ジャキー・チェンがジャッキー・チェンらしくしている凄さ(なんか、よく分からない表現だ…)。
私は、そうゆうジャッキー・チェンが好きです。

追伸:アイルランドの景色がとっても綺麗で、見とれてしまいました。

---

今日は友達一家とフラワーパークに行く予定だったけど、天候が不安定で、チビッコ付きの為、延期に。
先週に続き、またまた浜名湖花博へ。

しっかし、アスファルトの上を歩くっつーのは、どうして、こんなに疲れるんでしょうね?
私なんて、普段、どこに行くにも自転車、週に2回(6時間)踊っていて、ジョギングに水泳、、、かな〜〜り、足腰を動かしてると自負しているのに、花博に行くとド疲れる…。
当然、ちゃんとスニーカーですよ(サンダルなんぞ、履いて行ってません)。
絶対、アスファルトのせいだと思う。

今日の世界の料理体験は、韓国。
評判の杏仁ソフト、美味しかった〜♪

PhotoGalleryは、大自信作です!

♪BGM♪〜『cafe brasil』

≪≪ 昨日の映画は『シルミド』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『下妻物語』
『白いカラス』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加