####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年04月28日(水) 『ホーンテッド・マンション』

不動産屋のジム(エディ・マーフィー)は、妻のサラと2人の子供と一緒に、忙しい合間を縫って、週末の家族旅行に出掛ける。
途中、物件を鑑定に寄ってみると、目の前に建っているのは大豪邸!
この物件の仲介チャンスを無駄にしたくないジムは、家族を説得して、家主に交渉に行くのだった。。。

ビックリする場面はあるけれど、ほとんど怖くはなくて安心して見れる映画でした。

お化けや幽霊のストーリーというより、チョットしたラブストーリーという感じが強いかなぁ。
サラ役の女優さんがとっても美しくて、お化けよりもそれにビックリ!
予告で見た印象と別人でした。

ただ、ストーリーは平たんすぎて面白みには欠ける。
せっかく、ディズニーランドと一緒の「ホーンテッド・マンション」とタイトルを付けたなら、もう少し工夫してもいいんじゃないかと思った。
アトラクションと比べるのも無粋かもしれないけど(まんまタイトルにしてるから言うけど)、体験が出来ない分、視覚でもっともっと攻めないと退屈
しちゃう。

エディ・マーフィーの一家4人が(特に、奥さん)良かったのが救いでした。
悪役組がおとなしすぎたのが、減点の対象かな。

♪BGM♪〜『Organic Plastic Music』by:orange pekoe

≪≪ 昨日の映画は『オーシャン・オブ・ファイヤー』

■感想予告■(暫待)
番外編:〜香港紀行〜
飛行機が大大大っ嫌いな私は、もう2度と乗ることもないだろうと思ってい
たし(過去、日本国内で4回乗っただけ)、パスポートなんぞ持つことも無
いだろうと思っていたけど…この歳になって初めての海外でした。


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加