####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2004年03月31日(水) 『恋愛適齢期』

ハリー・サンボーン(ジャック・ニコルソン)は、63歳。
独身。
恋人にするのは30歳以下の美人のみ。
そんなハリーが、新しい恋人のマリン(アマンダ・ピート)と週末デートをする為にNYハンプトン・ビーチの彼女の母親の別荘へやって来た。
そんな事は一切知らない母親:エリカ・バリー(ダイアン・キートン)は、妹のゾーイ(フランシス・マクドーマンド)と週末の別荘を訪れ、家の中を歩き回る娘の彼に驚き。
相手にしないよう努めていたが、ハリーが急な心臓発作に倒れ、救急車で運ばれたあげく、別荘で療養生活を送ることになってしまった。。。

「デートに相応しい映画」というのが第一印象。
(私は、1人で見ましたが…)。

ちょっとセリフが多すぎるのが気になったけど、音楽が最高に良いし、まぁまぁ楽しめる作品じゃないでしょうか。
ビーチの映像や別荘のインテリアが凄くステキで、見ていて気分が良かったです。

ただ、肝心の2人の恋愛部分(2人が惹かれ合う部分)が、なんとな〜く弱かったような…。
2人の演技は素晴らしいんだけど、物語の流れが、あまり納得いかなかったな。
ラストは超古典的で、映画の中で定番映画を見てるみたいだった。

あと、もうチョット元旦那との絡みを増やして欲しかったと思いました。
私としては、別れた旦那=現在でも仕事上でのパートナーに、まだ少し未練があって、それで、新しく出会った人との間で揺れる、という設定の方が好きかも。

正直、設定として、キアヌ・リーブスは、あんまり必要性を感じられなかった。
しかし、今までキアヌをカッコイイと意識した事が1度も無かった私ですが(実は、『マトリックス』シリーズを全く見て無い人間だったりします…)、今回は、とってもステキだったから、まぁ、許す(誰を?…)。
是非、あのまま『ER』に出演して欲しいね〜(笑)。

---

今週から、いよいよ地上波で『冬のソナタ』ですか。
BS無い我が家は、やっと見れるわけなんですけど、なにも『ER』を半年延ばして割り込んでこなくても…。
というか、他の曜日に『ER』放送してよー。
クレオのエイズ疑惑やら、カーターとアビーとルカの三角関係やら、もう、忘れちゃうよぉぉぉ(>_<)

♪BGM♪〜『キロロのうた1』by:Kiroro

≪≪ 昨日の映画は『クイール』

■感想予告■(映画見済・感想暫待)
『殺人の追憶』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加