####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年09月13日(土) 『シモーヌ』

容姿・スタイル・演技力・歌唱力、どれをとっても完全無欠の史上最大級の美人女優シモーヌ(レイチェル・ロバーツ)。
姿を一切見せない徹底的な秘密主義がマスコミをヒートアップさせるが、誰もナマ身のシモーヌを見た事がない、会った事がない。
そう、彼女はCG女優。
過去のちっちゃな栄光にすがる落ち目の映画監督:タランスキー(アル・パチーノ)が、ある人からあずかったプログラムを元に、彼女を造りだしたのだ。。。

予想してたよりは、あんまり面白くなかったです…私は…。
っつーか、結構、長く感じました。

シモーヌの事と、タランスキーの家族(元家族)事を絡めた展開は、良いと思ったし、元妻:エレイン役のキャサリン・キーナー、娘:レイニー役のエヴァン・レイチェル・ウッド(超・可愛い♪)の2人も凄く良かっただけに、無駄に長いのがチョットもったいない気がしました。

シモーヌのレイチェル・ロバーツは、初めての演技だそうですが、なかなか好演してたんじゃないんでしょうか?
私は好きな顔じゃないけど、もしも間近で見たら、倒れそうにキレイだと思う。
写真よりも動いてる姿の方がキレイな人ですね。
彼女は、これから先、レイチェルじゃなくて、当分「シモーヌ」だろうな(笑)。

全体的な印象は、アル・パチーノの一人舞台。
これが強かったです。

物語としては、“究極の、お人形さん遊び”ってとこかな。

エンドロールの後に、おまけ映像がありますので、見逃さないようにしましょう。

「映画中に食べよう」と思い、昼休みにサンドイッチを買っておいたのに、会社の冷蔵庫に忘れて出かけてしまい、駅で「あぁ(*_*)」と気付く…トホホ…(T_T)
悔しいから何も買わずに空腹我慢しちゃった。

---

以前、浜松からミニシアター系の映画を見る機会が消えてしまって、泣きそうと、書きましたが、(これと⇒)(これ⇒)、今日、『シモーヌ』の上映時間を調べようと新聞の映画欄を見たら、昔からある映画館の所に「12/27〜永遠のマリアカラス」とか、「20日より公開○ぷりてぃ・ウーマン」「○さよなら、クロ」とか書いてあるじゃあ〜りませんかっ!!!

きゃっほ〜!(^_^)!

2つの既存映画館が、ちょっとずつミニシアター系も上映してくれるような流れになるのかなぁ(大期待!)。
上記6月に閉館してしまったテアトルは、場所的にも人の流れが向かわない方向で、もしかしたら、これも閉館の理由の1つだったかもしれないけど、今度の2つは、その点はOKだと思うので、なんとか軌道に乗って欲しいなぁ(切実)。
『マリアカラス』はすっごく見たいと思いつつ、ぴあを眺めて終わってたので、嬉しい。

---

『ER』の7シーズンが今日で終了。
(地上波です)

あ〜、ケリーのカミングアウトはどうなるんだ?
あ〜、アビー・ルカ・カーターの3角関係はどうなるんだ?
(っつーか、アビー、いくらなんでもカーターの気持ちにもっと早く気付くでしょ)
あ〜、クレオのHIV感染疑惑はどうなるんだ?
あ〜、マークと犯人inエレベーターはどうなるんだ?

『ER』って、いっつもシーズン終わりがメチャメチャ良いとこで、半年待つのが長くて、私はガイドブックなどで次シーズンのあらすじを入手してしまう…。
既に9シーズンのロマノの件も知ってしまっている…(苦笑)。

8シーズンは、マークとベントン、『ER』の顔が降板してしまうし(クレオも)、反対にスーザンが復帰するし、、、あ〜、毎度毎度、半年が待ち遠しい。

♪BGM♪〜『I Love You You’re Perfect,Now Change』

≪≪ 昨日の映画は『エルミタージュ幻想』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加