####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年08月29日(金) 『パイレーツ・オブ・カリビアン』

カリブ海の港町ポートロイヤル。
総監の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、子供の頃にウィル(オーランド・ブルーム)という少年が持っていた黄金のメダルを、こっそり手に入れて大切に身につけていた。
ある日、町はバルボッサ(がジェフリー・ラッシュ)率いる海賊たちに襲われる。。。

『タイタニック』と『猿の惑星と』『ロード・オブ・ザ・リング』と、一部『インディージョーンズ〜魔宮の伝説〜』を足したような内容だった。

船が出てくると、何かと『タイタニック』に結びついてしまう私…。
しかも、ヒロインを中心に、結構、共通点があった。

その1,
身分違いの恋。
許婚を嫌い、身分違いの人に想いを寄せる、お嬢様ヒロイン。

その2,
ヒロインの貴族風衣装。
タイタニックでは母親に、こちらはメイドにコルセット締めてもらってたね。

その3,
登場人物の1人が「ジャック」っていう名前。
ジャックが、ジョニー・ディップの方で良かった…。

その4,
「名前は?」と聞かれて、好きな人のファミリーネームを名乗るヒロイン。
「ドーソン」と名乗ったローズ。
「ターナー」と名乗ったエリザベス。
これ、見事に同じだったね。

その5,
お嬢様のくせして、カナリ勇ましいヒロイン。

『タイタニック』に変換しながら見てしまいました。

オーランド・ブルームは、私は断然、弓矢のレゴラス役の方が好き!
イイ男には間違いないけど、レゴラスみたいなキレイ系の方が合ってるなぁ。
しっかし、ラストで、ウィルが突然にフォーティンブラスよろしく、羽帽子かぶってたのが謎だった(笑)。

エリザベス役のキーラ嬢は、『ベッカムに恋して』のジュールズちゃんよね?!
女の人の場合、髪型や服装で雰囲気はガラリと変わるけど、ショートヘアでサッカーボールを追っていたジュールズとは、本当に別人みたい。
しかも、カナリ太った?よね?
むっちむちになってて驚いた(@_@!)

『英雄HERO』を見た後だったので、剣と剣の戦い場面が、すっごいスローに見えた…(*_*)
比べるのが間違ってるかもしれないけど、、、鍛冶屋内でのジャックvsウィルのシーンは、全然、迫力無かったもん。

エンドロールのラストは、「あっ、確かに、彼がまだいたわね!」って感じで面白かった。

---

映画が始まって1時間ぐらい経過した時、突然、画面が暗くなって客電が点いたんです。
真っ先に「地震?????」と。。。
周辺からも「地震か〜?」と聞こえたけど、揺れてなくて、、、ホッとしてたら、スタッフが「映写機の故障で、5分間お待ちください」と言いながら登場した。

ここに住んでる以上、常に「東海地震が来るかも恐怖」と背中合わせなわけで、こうゆう突然“避難してください”みたいに、客電が点く状況って、マジ焦る(*_*)
今日は、21:00のレイトに行ったのにも関わらず、超満員で、こんな大勢の人がいる映画館で地震なんて来たら大パニックだなぁと思った。
ビルの3Fで、8つのスクリーンから一斉に人が逃げ出したら、どうやって外まで出れば良いんだろう…。
揺れを感じなかったから、それほど怖くは無かったけど、客電が点いた瞬間の、あの「え?!地震?」って思った心臓ドキンは、寿命が縮んだね。

ヴァージンのスタッフは、チケ売り場もストアもポロシャツのユニホームを着てるんだけど、このアクシデントでは、スーツ着てる、お偉いさんスタッフ(?)が登場したわ。

結局、7,8分経って、止まったところからスタートしました。

♪BGM♪〜『The Musings of Miles』by:Miles Davis

≪≪ 昨日の映画は『英雄 HERO』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加