####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年05月04日(日) 『ベッカムに恋して』

ジェス(バーミンダ・ナーグラ)は、サッカーが得意でベッカムをこよなく愛するインド系イギリス人の女の子。
ある日、公園で男の子達とサッカーをしていると、地元のサッカーチームに所属する、ジュールズ(キーラ・ナイトレイ)という女の子がスカウトにやってくる。
お遊びの草サッカーから、本格的なクラブチームのプレイヤーに。
ジェスは、大きい夢に向かい始めた。。。

サッカー・人種問題・恋愛を絡めたストーリー、キャスト、脚本、音楽、映像and笑い、全てがバランス良く仕上がってる映画だなぁというのが第一印象。

インドの伝統的な文化、家族の役割、親、兄弟、恋愛…etc…ジェスがブツかっていく壁を、上手に描いてました。
この面でも、とにかくバランスが良い。

そして、なにより、主人公2人の魅力が全開!

ジェスを演じるバーミンダ嬢は、最初の頃の顔と、チームにスカウトされた後の顔や表情が全然違って、素晴らしい演技でした。
ジュールズを演じたキーラ嬢は、なんとな〜く、昔のウィノナ・ライダーを思わせるような雰囲気♪

ジェスのお姉さんもキレイだったし(結婚式のシーン、超ステキ)、ジュールズのママは、『ダーマ&グレッグ』のアビィとキティを足したような、おとぼけキャラで面白かったし、特に女優陣が良かったですね。

女性が好みそうな映画だと思うけど(実際、私が見た回は、圧倒的に女の人が多かった)、男の人にも見てもらいたいなぁって思います。
カップルで見るにもイイんじゃないかな?
マンUファン方、ベッカムだけじゃなく、ギグスも映ってましたよぉ(^_^#)

P,S
冒頭のリネカー。
ひっさびさに見たけど、ユニホーム姿のイメージがすっかり消えた風貌になってしまっていたなぁ…。
スポーツ選手は、やっぱり、ユニホーム着てる間が最高にカッコイイよ。

---

『コナン』人気は、凄いねぇ(*_*)
ヴァージンの通路に溢れる人の数が半端じゃなかった…。
私が、『ベッカム〜』見終わって出たのが13:15頃、、、この時、既に『コナン』の最終回が満員御礼と書いてあった。

---

夜から卓球とビリヤードへ。

私も相方も左利きの為、普段の「対、右利きの人」ストレスを感じずに思う存分ラケットを振れた。
左利きvs右利きで卓球やると、球の行き来がクロスしなくて⇒ラリーが全く続かないのよね…こうゆう時、「ごめんねぇぇ〜」連発して、謝るのはナゼかいつも左利きの役目なんです(苦笑)。

♪BGM♪〜『Standards Live』by:Keith Jarrett Trio

≪≪ 昨日の映画は『スピリット』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加