####【みぃ♪の閑話休題】####
2017年はやっと勉強から解放され、自由を謳歌しました!映画も久し振りにたくさん観た! 時々、blog+twitter書いています☆  

2003年02月26日(水) 『Mr.ディーズ』

地図にも載ってないような小さな田舎町で、ピザ屋さんを営むディーズ(アダム・サンドラー)。
のんびり平和に暮らす彼の元に、遠縁筋から、突然、400億ドルの遺産金が舞い込んだ!
NYに呼び寄せられ、ふとした事からワイドショーのレポーター:ベイブ・ベネット(ウィノナ・ライダー)と知り合い、恋が始まるが。。。

96分と、短めだし、何も考えずパーっと軽く楽しく見れるお話し。

アダム・サンドラーって、ジェイソン・ビッグスと超似てない???
『恋は負けない』で、ジェイソンが演じてた役も、とっても良い人だったから、今日のディーズと特にかぶった!

ウィノナ・ライダーは久々に見たかなぁ。
私にとっての彼女は、『恋する人魚たち』(懐)が、絶対的な印象がある。
何を見ても、あの、シャーロットの残像がどうしても消えないのだ…。
(クリスティーナ・リッチもそうかもしれないけど…)。

私の席の2列前に、1人、異常にウケて大笑いしてる女の人がいた。
きっと、字幕無しで楽しめる人なんでしょう。
笑うタイミングがズレるのはもちろん、他の人がとっくに笑い終わってる時も笑ってたり、同じところで笑ってもバカウケしてたり…とにかく、笑い方が非常に大きかった。

この映画、軽く楽しくじゃなくて、ホントは、激しく楽しく面白いストーリーだったのかな(笑)。

---

♪BGM♪〜『ためいき』by:柴田淳(本日購入)
彼女の、しゃべり声と歌声のギャップ大好き〜♪

≪≪ 昨日の映画は『メルシィ!人生』


 <♪前の記事  INDEX  次の記事♪>


書き手: みぃ♪
[御意見・苦情・その他メールはこちらまで]




My追加