日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2010年12月17日(金)

今日も昨日に引き続き、意味不明「大好き!」フィーリング。

これまでわたし、恋愛は達成させようとしていたというか、証明とか約束とか、そういう意識だったような気がする。
安心を求めてた自覚もあったし。

しかーし。
それ、外側の(状況や環境などで作られる)安心だった。。。今気付いた。。。
だから表現も、「わかってもらうためのもの」で、自分の気持ちそのままだったかというと。。。違うよね〜!と。うん、そうだ!違うのだよ!(@_@)

あまりにも「大好き!」「大好き!」ってなっているので、気づいたこと。
こころの底から「大好き!」って感じられる人がいること自体、そしてそれを素直に伝えられる自分でいるということ自体、それもわたしは安心するってことに気づいた。

とても軽やか。そして、内側からできている安心だってことにも気づいた。

相手の方がこたえてくれなくてもいいの?
そんなの夢見てるだけじゃないの?

とわたしの一部が言う。
以前は、そのわたしに負けてた。

でも今(というか今日)は、こたえてくれるくれないじゃあないと思った。そこにあまり力を入れていない。
「わたしが」どれだけ、大好き!と感じているかどうか。どれだけ素直に表現できているか。
そっちが重要。

え?
これ、どうなるんだろう。。。こんな軽やかで。

充分、持ってるんだなあ。もうすでに。
後は素直さだ。じゃましていいから素直にいこうぜ!なにも達成しなくていいから、がんばる必要もないぞ!

ただ、大好き!を楽しむー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL