日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2010年05月25日(火)

物事に気づく時は突然に訪れます。

あー、わたしはこんなにガード固めていたんだなあ。
何度も何度も、そう気づきます。
気づくたびに、それはそれぞれ異なった解放を味わいます。
あの時の鎧解除とはまた違った鎧だったことに気づきます。

頑張っている理由。
鎧を着ようとする理由。

鎧を脱いだままでもいいんだよ。
がんばるとエキサイティングだけど、がんばらなくてもいいんだよ。

大きな包みこむエネルギーの人に触れると、それだけで自分が自分にどれだけ制限していたか、そして、その制限を自ら選んでいる自分に気づきます。
「がんばらなくていいんだよ」とわざわざ言うわけじゃなくて、ご本人がそれを生きている人であるというだけで、わたしは刺激や解放を受けます。

そして、次の日に昨日と同じ環境であっても、その解放の後はわたしにとって異なる場所となります。
課せられた制限はなくなり、「遊びのルール」に変わる感じ。
そしてその遊びに飽きたら、違う遊びをすればいい。

その人から受ける印象を思い出すだけで、その人と話しただけで、自分自身へと戻れる。
そういう影響を与えられる人に会うと、この方はヒーラーだなあって思います。

いい体験だ〜。ありがとう!



月9ですが。
ワクワクの理由がわかりました。
ありのまま、正直に自分をぶつけていく感じ。
頭で計算してとか、自分を装ってとか、そういう部分だけでは到達できない、突き抜けることができない部分にブレイクスルーする感じ。
そういう展開が期待できるからワクワクしている模様〜。
わたしが鎧収集家だったから感じるワクワクかもしれませんがw


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL