日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2009年12月06日(日)

チューナーで細胞がぷるぷるしているのか、筋肉痛になりました。背中と足が…。プラス、筋肉痛が治まったら、頭に冷え冷え感が。
気分的にも少しどんよりして、まあ一方で「おおー、久々にこのネガ思考がキタ!」ってもはや楽しんでる自分もいるんだけど、浄化ですなあ、って感じでした。
おもろいもんです。

チューナーの件で知り合いのヒーラーさんとメールしたんですね。
それでその方に「とてもヒーラーだなあ」と感じたからかもしれないんだけど、自分自身はヒーラーっていうより探究者っぽいなあと思いました。
ヒーリング探究家っぽい。
ひとつのものをじっくり深めるっていうよりも、たくさんの少しずつを統合して使いたいとかそこから共通しているものを知りたいとか、そんな感じだなあ、とも気づきました。



「テンパるのは自分に正直にならないようにしているからだ」
「伝えたい相手に伝わっている、通じ合えると信じているなら、テンパる必要はなくなるんだなあ」
ってひらめいて。

おおー、と思ったから、どういうことかを日記に整理して書いてみようと思って今回書き始めたのに、文字に落とそうとしたら逃げられました (^^;)
いいけどね…。いじいじ。



ライアーゲームの原作をレンタルで借りてきて、一気読みしました。
登場人物が、ドラマから受けるイメージと違っていて、こういうキャラが同じストーリーを生きるとこう感じるのかー、としみじみ楽しみました。
原作おもしろい!
んで、ドラマを見ている分には、「原作者は頭いいなあ」と思っていたのですが、原作を読んでみたら腹も据わってるなーと感じました。
思考だけロジックくるくるさせる方とは違うっぽい。

ヨコヤが隣りにいたとしても、ヨコヤの世界観に煽られることなく、「この人はこういう世界観が好きなんだなあ」と見ていられるようになろうと思うです。

そして。
大抵読み捨てになってしまうわたしにとって、コミックレンタルってなんて素晴らしいシステムなんだ!と思います (T^T)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL