*DIARY*

2006年06月18日(日) 月マガ7月号

もちろん地元ではもう売ってないので、月マガ求めて東京まで行ってきましたよ!(笑)

□祝!巻頭カラー!
まさか巻頭カラーになってよーとは予想しておらず、いきなりの先制パンチ。
最近の傾向では、
・月マガ表紙=私服でツーショットシリーズ
・巻頭カラー=対戦校トリオシリーズ
で来てるみたいですが、湘南トリオもカッコよかったけど、今回の城北トリオも素敵!明和もどっちかのカラーもらえますように!(拝み)
穴水の目が青いことに軽く驚きです。あと、双子ってかなり美形だよな〜とひとしきり感動したところで…

□瑞穂プリンセスストーリー(第二章)
このたび、瑞穂キングダムにnewヒロインが誕生しました。
その名も、榎本仁志。(16歳)(15歳かもよ!)
そんなわけで、今月の特集は榎本総受け論で決まりです。


1.水前寺×榎本
ちょっと!水前寺ってば、榎榎エノエノenoeno呼びすぎ!
もうラブラブすぎて、見てるこっちが照れる!///(*ノ▽ノ)
そして、注目はここ↓
桑田「水前寺の様子、なんか違くないか…?」
南山「もしかして、真剣にこの練習で榎本のことを…
近藤(ゴクッ…)

OIOI!また撒き餌だよ!真剣に榎本のことを何だっていうのか!
この会話の流れから行くと「真剣に榎本のことを好きになった?」としか考えられないんですが、そこんとこDOなの。

⇒黄金パターンキター!
ちょっと水前寺の顔…というか、目が、これまでと全然違いませんか!?
これまでは、水前寺が榎本にがーって突っかかって、榎本がそれをシカトして流す感じで、榎本の方が生態系が上な印象があったんですが(笑)今月号で逆になった気がしたりも。だって、榎本を見る水前寺の目力が、これまでと全然違うよ〜!
とにかく今月号の水前寺はえらく男前に見えました。

あと、生意気な子の頭を下げさせるシーン挿入、これはな〜反則だよな〜(笑)。明和コンビの同やりとりが大好きな身としては、萌えずにはいられない。
弱いんだよ、私こういうコンビが大変ツボなんだよ!
しかも水榎の場合は、ライバル関係という自分的に鬼ツボな付加価値もついてるわけで、もう勘弁してよ!トーアユのライバル関係も文句なしに理想的なのですが、同チーム内でここまでのライバル関係というのは、今の所、DEAR唯一じゃないですか…?(あ、日下部ツインズもそうか)
こうまで好みの餌をぶら下げられたら、素直に落ちる他に選択肢がないんですが…(笑)


2.トーヤ×榎本
水榎に向かってまっしぐらな私を阻むのは、やはりこのカプであります。
もう恒例になりつつあるトー榎描写、今月もキました。
しかも、トーヤがものすごいSな顔してます。
その攻めっぷりたるや、一体何事かと。ミーティング直前まで布施をガツガツ攻めてたはずなので、その名残なわけですよね。
榎本を見るトーヤの目つきも相当Sですが、トーヤの視線に気付いて目を逸らす榎本の表情とか、ありえないくらい萌えなんですが…もうどうしろと。
双方同じ立場にいる水榎に比べ、トー榎の場合は、トーヤの立場の方が圧倒的に上なため、こーゆー初々しい榎本が見られるわけで…やっぱりここも美味しいんだよなァ〜。

3.藤原×榎本
最近、自分の中で密かなるブームになってる藤榎。
さすがフェロモン王、藤原の目つきのエロさは、今月も健在です。
藤榎はなんと言っても、直接的じゃなくて、あくまで間接的な所がイイ!
直属の弟子(というか、継承者)でいえば、藤原←水前寺/三浦←榎本なわけで、榎本の教育には割りとノータッチな藤原ですが、そこはやっぱり、榎本は藤原のお気になわけで。
榎本との絡みは、三浦に預けてる所もあると思うんですが、でもやっぱり、榎本ってかなり藤原好みの子だと思います。もし榎本が一年生じゃなかったら、絶対自分の手で育てただろうな…。

4.三浦+榎本
あははは!三浦の名前出されて動揺する榎本とかもう爆笑!
今月の三浦と榎本のワンシーンには、かなりゾクゾクきました。素敵すぎる…!
榎本を肩越しにちらっと見る蘭、最高にかっこよくて感動すら覚えました。クールビューティー!こういうマインドゲーム大好きです。
ていうか、榎本が瑞穂王国の姫なら、蘭はもはや、王妃の貫禄。
王妃様にちょっかい出すにはまだ早いよとばかりに、蘭を見る榎の視界にトーヤが割り込んでくるとことか、もうやりすぎだー!(笑)

5.追加で!
これが噂に名高い、榎本おばあちゃん子設定ですか…!
「ぼく」とか言って、可愛すぎる!

<結論>
もうよりどりみどりで選べません。


□城北サイド
穴水、無邪気で可愛いですねー!ていうか、いい奴っぽい!へ〜、今のビデオカメラって、テープ入ってないのか〜!(←時代に取り残されてるよ自分!)穴水くんのキャラはまだちょっと掴めないので、今後も楽しみです♪

□他、今月のピンポイント感想
・努が超男前+超美形なんですけど…!神々しすぎて震える…!
・遅れてきた1年たちを見る3年'sの表情が(笑)。
・頬杖ついてるトーヤもさることながら…
鬼の無表情を決める哀川が輝いています一年生に興味持ってあげて!(笑)


そんなわけで城北戦、前面にフィーチャされるのは榎本なんでしょうか?
もう私としては、誰が来ても嬉しいので、引き続き楽しみです。
DEARは基本的にPGが王様で、色んな支配権を所有しているので、私的に、どうにもPGは攻めに入る確率が非常に高くなるみたいだと思い知った今月号でありました。
一秒ごとにキラキラ輝いてるこの漫画が、やっぱりたまらなく大好きだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや