*DIARY*

2004年08月06日(金) 月マガ9月号

またも!
またしてもそうくるか!?

もー何がどーなってるのか分からない、三浦ファンにとってドキドキハラハラの嘉手納戦。最後の最後でまたそれかー!

てなわけで、今月は私的にかなりいっぱい色々あります!ネタバレ注意。
本編に行く前に、まずは情報エトセトラから〜。

■17巻表紙
や り や が っ た … !
我が目を疑うとはこのことです。
比嘉でもいい〜vなんて書きましたけど、本当にそうなるとは1%も思ってませんでした。隊長差し置いてアナタが表紙ジャックですか比嘉監督!すげーすげー!17巻の表紙は異様な雰囲気を醸し出してます。素敵すぎ!痺れる!もう自分的にバカウケでした。

■携帯待ち受け画像
市場調査なさいました?と思わず尋ねたくなってしまうほど、新作にはニーズに答えたコンビが続々登場ですね。
トーアユは当然の結果として(笑)保科と佐藤もコンビで来たか…。沢登は是非彩とツーショにしてほしかったんですが、森山&下條に笑ったので水に流します。下條良かったね!でも森山嫌がってるよ!(笑)これで明和がツーショだったなら言うことなかったのに…。
ところで、第一弾で一番人気は哲太くんだったそうですね!アクセスカウント取られてると知ってたら、私も三浦と結城に毎日30回くらいアクセスして、不正票を伸ばしてたのに!(いけません)(そもそもそういう趣旨じゃありません)
どのキャラのDL率が高いのか知りたい気もするけれど、蘭丸はともかく、希は(最近出番もとんとないし…)後ろから数えた方が早そうでヘコむので、やっぱり開示しなくていいと思いました(泣)

■文庫化
Act1文庫化決定だそうで、おめでとうございますと言いたいところなんですが…
カバー描き下ろし全12巻
悪どい商売しやがって…!買いたくなってくるじゃないかコノヤロー!
いやでも、文庫化して新しいファンの人がたくさん増えれば嬉しいです!(一般ファンはすでに大勢いると思うので、主に同人人口/笑)文庫化する作品って完結した名作っていう印象があるので、まだ続いてる上、Act2も17巻まで出てると知ったら、知らずに買った人、キレるだろうな(笑)。ニセ者劇場はきっと収録されないと思いますが、Act1はニセ者劇場と切っても切り離せないと思うので、非常に残念です…。成田の「伸びる薬」とか「土橋宇宙人説」とか、私の中ではもうオフィシャル設定化してるもので…。


■長い前置きでしたが、ようやく本編。

今月号は純粋にすごい楽しかったです!やっぱりDEARは読者の期待にきっちり答える漫画だよ…!
テッタが3人抜きするところなんかは、超面白かったです。一時はどうなることかと思いましたが、最後の最後できっちり超人対決で盛り上ってきて、今までジリジリしてた展開だけに、スカっとしました。哀ちゃんの真髄・THE瞬間移動も絶好調で、最近あまり目立たなかっただけに、やっば哀川はこうでなくちゃと嬉しくなりました。
哀川がやり返した時の比嘉さんの表情見てると、試合終了後、すれ違い様に抹殺行為に出そうな気配マンマン。比嘉こわいよ〜!きもいよ〜!(あっ。)DEARの監督御三家(自分の中で)の下條・昭彦・比嘉の3人は、みんな等しくキモいアビリティ所有していて大好きです!みんな誤解しないで!今の同人界、キモいは最高の褒め言葉だから!カオ・アッキ・ケンの三人組で、仮面舞踏会とかデカメロンとか華麗に歌っておくといいと思います。キモすぎて私の魂が震えますv監督御三家LOVE〜v
近藤弟くんは、もう立派にバスケ部員ですね。お兄ちゃん今頃スタンドで嬉し涙流してるよ。

■三浦、確率変動に突入。
そんなこんなで、三浦なわけですよ。
もう嘉手納戦でのスポットは終わったと思いきや、最後の最後でまた来るでありますか。
私的にはもうこのシュート決められなくても、今月号に満足したので、それでもいいと思ってます。今月号で三浦執念のカット&DFが拝めただけで、なんかもう満足。プーの評価も泣きたいくらい嬉しかったです。
この試合、三浦は脱皮してくれたと思います。認めます。地味だけど、これは完全なる覚醒だと、ようやく認めたいと思います!

このゲームの三浦には、執念を感じましたよ〜。やっぱりこのファイトは今までの三浦に欠けてたものだと思うので(榎本にあって三浦にないものって、強気じゃなくて、今となってはこれだったようにも思える)今の姿には感無量です。会得した目に見える武器としてはロング3Pなんだろうけど、そっちよりもむしろ、メンタルが整ったことに、覚醒者の称号を与えたい。今の三浦は、土壌がしっかりした…っていうか、太い芯が一本通った気がする。錯覚じゃないといいんですけど。(笑)
正直にカミングアウトすると、実は私の好みとしては、一撃必殺の天才型の方(=EARLYDAYS時代)なんですが、もう好みなんか関係ねェ!今の三浦がいいよ!繊細な美少年から、顔つきも男になってきて、ほんと感動的でした。

でまあ、もう私的には満足なので、決定打のショットを外しても別にかまわないんですが(でもあんまりアイタタ〜な外し方はいやん)ていうか、逆にこれを決めて、勝利の立役者になっちゃうと↓

〜三浦のシュートが勝利の決定打になり、試合終了〜
「三浦、よくやった!」歓喜し、駆け寄る瑞穂メンバー。
「蘭丸、あなたはやっぱりウチのNo1シューターよ」褒める氷室。
「さっすが三浦さんですよね!」リスペクトする後輩たち。
その目の前で!三浦の膝がガクンと折れる!
「三浦!?」「三浦先輩!?」「どうしたんだ!?」動揺するメンバー。
藤原「まさか……負傷したの……か!?」
なんかこうなりそうで恐ろしい。

逆に、決められなくても↓
三浦にチャンスボールが渡った!これで勝負が決まるか!?
しかし、その目の前で!三浦の膝がガクンと折れる!
藤原「まさか……負傷したの……か!?」
以下略。

いい加減、こういうネガティブ発想はやめようと思います(笑)。でも、天童寺戦に三浦が出ないとか普通にありえないと思うので、ある意味安心してる部分もある。でも湘南戦はお休みなのかしら…。ぶっちゃけ、ザコにされるくらいなら、出さないでくれて結構!(なんで最後に意味の分からない逆ギレが…)

あっと書き忘れ!
「藤っ」(おうっ)
に、かなりの勢いで笑いました。やっぱりカニ戦の藤原は様子がおかしげです。


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや