*DIARY*

2003年07月08日(火) いろいろ。

久しぶりの(?)日記なので書くこといっぱい。
最近、更新がどーも滞っている原因は、頭文字Dのゲームが出てしまったためで。このゲームのためだけにPS2を購入。この先も多分、DEARゲームしか買わないと思います。
で、とにかく毎日プレイ中。というか、絶望的にゲームオンチな私にとって、毎日が修行中。緒戦の(秋名での闇討ち)啓介にすら勝てない!勝てないっていうか、勝負の次元にもなってない。マップからFDが消え去っている始末。ストーリーモードはプレイヤー=拓海なので、これはいけません!啓介のケツを追い回せないなんて(FDのテールと言え!)拓啓人としてゆゆしき事態!
D友のみんな!最初の啓介すら倒せない私にテクニックを教えて!

というわけで毎日一目散に帰宅し(いいのか、それで…)夜明けまでゲームと格闘する毎日。無論、毎日かなりヘロヘロです。啓介を犯れるまで頑張る…(こらこら…)
しかしゲームがあまりにも出来がよすぎる…っていうか、アツイため、D熱超再燃。DVD買ったり、ユーロ集ゲットしたりで、もう毎日大変2。ものすごいイキオイで頭文字Dモードに突入。ハチロクvsFCとかたまらない(ぶるぶる)
昨夜もゲームしてて、「あ、DEARの時間…」と気付き、一時中断。今日は石井×三浦の回なので、ドキドキです。

▼アニメスタート。
石井ちゃん、ありえないイキオイでラリってます。瑞穂にもついに、ドーピング疑惑が…と思わずにいられない、フツウではない石井ちゃんのダイヴ具合。どうしたの!? 大丈夫!?
石井ちゃんがかっ飛ばしすぎていて、今晩も笑死寸前。これは有り得ないよ…(笑)。
前半は哀ちゃんと麻衣ちゃんのLOVE2が続き、あれ?ちょっと三浦は?と思っていた時、それはやってきました。映画館でのアイマイカップル。へえ〜そういえば原作でも映画館行ってたな〜と思っていた所…
ハチロクだとォ!?なんで!?
……私は本気でまだ自分はゲームやってんのかと思いました。疲れすぎて、幻影を見ているのかと。溝落としキレイに決まってんなー!理想的だv
唖然。

もう4th Stageのゴーサイン出してあげればいいのに…。Dは出せば確実に売れるの分かってんだし、OAVならストーリーもたまってるんだし、東堂塾くらいまで行けるさー。きっとスタッフのストレスもなくなって、双方の作品が良くなるに違いないよー。もう忘れよう、何もかも…。

そんなこんなで、楽しみにしていた後半が、ハチロク出現の動揺の余り、よく分からなくなってしまった…(泣)。っていうか、三浦と石井、超爽やかだ!DEARアニメも回を重ね、大分原作のキャラ像とはちょっと違った、アニメオリジナルのキャラ像として固まってきたように思えますが、三浦と石井の爽やかさを見て、ますますそんな風に思いました。いや、これはこれでいいけど。と思うのも、石井ちゃんの声がとにかく最高だから!自分の中にある原作の石井の声とぴったり一致するわけではないけど、石井ちゃんの声には100点をあげたい。
体育館でふたり並んで寝ているところはドキドキしました。というか、アニメ蘭丸は確実に狙って作られてる(笑)。まあ、ひとつだけ言わせてもらえればアレだ。

「言っときますけど、ぼくはケンカ強いですよ」
呆然。
……三浦の爆弾発言を最後に、さあED!…またアニメが珍言を産み出してしまったよ!

来週はいよいよ横学ですかー。予告の佐藤くん、可愛い…。というか、美人…。どうして希をこのくらい美人に描いてくれなかったの…涙。


▼月マガ!
明和コンビツーショット&台詞ゲット!ああもう、見た瞬間、興奮のあまり、部屋の中をウロウロしてしまいました。
爽太郎が冷静を手放してヒートアップし、クロスオーバードリブルやってたから、「似てる!奴に似てる!」と思っていたら…やっぱり!希が「藤原さん」だって!希のことだから「あの4番」とか「瑞穂のキャプテン」とか言ってると思ったけど、名前覚えたなんて驚き。とにかく!待ち望んでいた台詞だけに、嬉しい嬉しい嬉しい!おかげさまで、今月はマジ、社で一番の営業成績取れそうな気がする。

そして爽太郎!今月大活躍!
あーもーたまらない!何もかもがツボ!長瀬と同じニオイを感じたので、このままズルズルいくかと思ってたら…
裏エース実力発揮!!
でもゾーン崩して哀川マークに執着した所とか、若くって熱くってイイ!最高!二階堂との絆もイイ!九工大万歳!

今月号をよくよく読んで、どうしてこのゲームが自分的にこんなにも面白いのか気付きました。
1.爽太郎超好み。二階堂おもしろい。九工大自体がアツいのでモロ好み。
2.明和コンビが出演中。
3.三浦が切り札として、かなり重要なポディションに。嫌でも期待が募る。

これだけの要素が揃っているなんて、私的にはかつてない程おいしい状況。そりゃ面白いはずだよね…。


ただでさえ今回の日記長いので、色々語りたいけど割愛して…。

---------------------------------------------------------------------------

Dのスペステ最高ですヨ!Dファンの人は絶対買ったほうがいい!
ゲーム自体もよくできてるけど、ラブラブ兄弟、しかし啓介に説得されてあっさり納得してしまう涼介・何の脈絡もなく、突然ブラックモードに入ってる拓海・爽やか好青年になってるスマイリー・アンニュイすぎる恭子、等々、突っ込み所をきちんとおさえている超名作!
しかし、やはりD最大のイロモノといえば、エンペラー!
お約束のビンタをかまされ、もう笑死ぬ…!

で、唐突に気付いたけど、ランエボワンメイクチームだからか、女王を中心に統制を敷いているからか、エンペラーって、成田中央チームとかぶる…

〜瑞穂と対戦中の成田〜
児嶋「こんな格下のチームになんでシミュレーション3なんだ?そこまでするほどの相手じゃねえぜ。勝ちゃあ文句ねえんだろ!」

〜焦れた児嶋は作戦を無視して一気に勝負を決めようとする!が、哀川は超人だった!〜
希「オレが勝てなかった相手に他の奴が勝つわけがない。それだけがオレの発想の根拠だ。絶対勝って下さいよ、哀川さん。オレとやる前にこんなとこでコケたら、カンベンしませんからね!」
児嶋「なぜだ!!廃部寸前だったくせに…その強さはなんだァ!?」

〜モンスター哀川に、あっけなくやられてしまう成田〜
試合終了後、成田ベンチ前。女王下條のビンタ炸裂!
森山「すみません、監督…」(暴走したのは児嶋なのに、殴られるのは何故か森山)
下條「私の指示通りに戦っていれば、こんな無様な負けはなかったはずだ…いろは坂のサルでもあるまいし…少しは頭を使え。
これで成田の関東大会全勝はなくなったわけだ…気をとりなおして、全国へのりこむ…。私の本当の目的は藤原なのだからな!

ほら!台詞&シチュがまんまハマる!
児嶋=清二・哀川=拓海・下條=京一・啓介=希でお送りしましたー。


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや