*DIARY*

2001年12月12日(水) 最終回上等!!!

今日はハンドクの最終回でした

よって、以下ハンドク最終回のネタバレとなります。
ビデオに撮ってまだ未見の方はご注意下さい。













一番生きてたー!!!
いや、生きてると信じていましたが、何せ堤監督なので、このまま終わっちゃうかと思いました;; EDクレジット終わるまで画面から目が離せなかったけど、よかった!もー見続けてよかった、ハンドク!!

何気にドラマオタクな私ですが、ハンドクは超久々の特大ヒットでした。自分の中の好きなドラマ歴代ベスト2にランクイン(ちなみに1位は永久不動の「D×D」です。内容じゃないんだ、画面から迸るパワーなんだ/笑)。

院長の憑き物が落ちたような変わり映えはちょっと?ってカンジでしたけど、命っていうのはそれだけ大切なことなんですよね。最初は院長がもっと全面に出て、一番と対決すると思っていたので驚きましたが、穏やかな顔をしていたので納得です。水落との確執を一番の前で告白した所も、電話で一番に指示を出したのもよかった。

で、最後まで高野はいい味出してましたね。あと、事故の放送見てる時の田口理恵。超ウケました(笑)

あんな状況で手術しなきゃいけなかった一番も凄いと思うけど、麻酔なしでオペに耐えた道子がスゴイよ; 長瀬ファンなので、それが演技だと分かっていても、共演者とキスをするシーンはそれまで見てて辛かったんですけど(笑/だからムコ殿とかちょっと辛かった/再笑)ハンドクは本当によかった!

で、猛烈に泣いたのはコンドーム見つけるシーン。
なんでこんな場面で泣かされなきゃいけないんだ!と思いましたが、あれは絶対クると思います……。ノブ、死なないで欲しかったよ……。

途中からシリアスな展開に変わり、バカイチが一番になってしまいましたが、そのシフトチェンジもすごくよかった。最後は結局バカイチで、もうサイコー。

言いたいことは尽きませんが、このへんで。
ビデオ撮っていてよかったー!でもノブが死んじゃうシーンはもう二度と見れないよ……

私は、一生一Dファンで行こうと思います(笑)
原作停滞がナンだ! 女キャラがなんだ! Dファン上等!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや