シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

マックづいてる - 2003年05月02日(金)

お店のHP担当になったので、フォトショップの研修へ。
HPのネタ作りには最も欠かせないソフトらしいので、結構必死。
「あたし、必死で生きてんの」というおぎやはぎの名言が頭を回った。

でも、なんといってもマカー歴ゼロだからなぁ。
わからないことだらけだけど、何とかついてはいった。


しかし、画像の合成をおぼえるためとはいえ、出来上がったポストカードの
柄がだいぶ素っ頓狂で、笑いを堪えるのが大変。
背景は上が空、下が海。
そして真ん中になぜかパルテノン神殿、その手前V字に人間の両手、そして
余白にエンゼルフィッシュ3匹。
・・・なんじゃそりゃ!

しかし、会場の秋葉原は楽しいけれど居場所がない。
お昼ごはんをどこで食べていいやらわかんなくて、結局マックへ。
砂漠でオアシスを見つけた旅人みたいな気持ちで逃げ込んだ。
怖かったよぅ。
きっと、5日のイラストレーター研修の日にも来ちゃうね、マック。

で、時間が余ったので安全そうな石丸電器などを流す。
フォトショップも『Elements』なら1万円とちょっとだし、買って家で
練習しようかな。
Winで練習しても無意味かしらん。


新しい何かをおぼえる行為自体は好きだし、何か最近は気持ちが前向き。
5日の研修もがんばりんぐで!


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL