やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2004年10月10日(日) スイッチオン


生で観るはずだったF1をテレビの前で観ている連休中日です、こんばんは。
一緒に行くはずだった連れは、途轍もない台風のおかげで昨日中の名古屋入りが果たせず、
今朝、日帰りで出掛けて行ったでござるよ。

えーと、ここしばらく私が何をしていたかと言いますと、端的に言えば、仕事してました。
あはー。久しぶりに連続深夜タクシーの術でござるよ。

とは言うものの、今日はやや真っ当な時間に仕事が終りまして、
その瞬間、私の中でカチッとスイッチの入る音が。
そう、これも久しぶりの、物欲爆発スイッチの音が!
ということで、ミックスツイードのスーツと、ベリー色のタートルセーターと、
チョコ茶ツイードのバッグを買ったでござるよ。

でもって、本屋に行ったら、V.I.シリーズの新刊を見つけちゃったじゃないですか。
うわー。
毎晩寝る前に3行読むと寝てしまうゆえに、まだ上巻の半分までしか到達していないハリポタと、
待ちくたびれて幾年月、やっと出た文庫で1巻目を読み終わって、
さぁこれから!な『永遠の仔』を抱えているというのに!
うわー。

って、今日の日記は半分私信っぽいかしらん、Tちゃん(ご無沙汰御免)。

あ、先週はこれまた文庫になるのを待っていた『センセイの鞄(川上弘美)』を読みました。
ドラマを先に観てしまったので、どうしても役者のイメージに引き摺られてしまうんだなぁ。
でも、小説を先に読んでいたとしても、ツキコさんはキョン2かもしれません。
センセイは柄本さんではないかもしれないけれど。どっちかといえば笠智衆?
でも、クサナギさんが平成の笠智衆だとしたら、ちょっと違うか…
(現在、脳みその中で35年後のクサナギツヨシを生成中)
クサナギさんは案外(案外?)、色っぽいご老人になるのではあるまいか。
それはたぶん、髪の毛の量とは比例しないのでござるよ。

相変わらずクサナギ濃度の低い日々を送っているワタクシでして、
韓国で握手会を催していたということも、
しかも、それが大盛況であったということも、つい先ほど知った次第。
海を渡ってのご活躍は、なんというか、また遠い所へ行ってしまった感もあるけれど、
BOSSの30秒ver.でホースを掴む瞬間の無邪気と男気が入り混じったような、
ああいう顔を見ると、やっぱり、この人が好きだなぁと思うわけなんで。ござるよ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加