やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年08月26日(月) 仲良きことは美しき哉


今夜のSMAP×SMAP、ビストロゲストは金城武師匠(@クサナギ的ボーリングルメ)。
ワタクシ、ちょうど頭の中で金城氏をキャスティングしながら『李歐』(高村薫)を読み終わったところでありましたが、
名前を呼ばれて恥らうクサナギさんを見ると、キャスティングは間違ってなかったような気がするわ。
でもねぇ、語学の上達には、その国の彼女をつくるのが一番だなんて、クサナギさんに吹き込まんといてくださいな。
今の彼の韓国への愛を考えると、冗談じゃ済まないっすよ。
でも、「吾郎さんシェフ」って言い方は新しくって好きです。

さてさて、土曜日の顛末を。

昼過ぎに家を出る頃には陽が差して、それなりに夏めいた天気だったものの、
新幹線で西へ向かうにつれて厚い雲に覆われていく空。うーん、やっぱりダメかしらん。
掛川で降りると駅前のシャトルバス乗り場にだいぶ人が並んでいるのが見えたのだけれど、
私たちは帰りのことも考えて、距離感を掴むために在来線で愛野駅まで。
愛野はそれこそスタジアムのためにあるような駅で、駅舎から続く緩い坂道の向こう、
丘の上にどーん建つエコパの他には、ちらほらと民家が見えるだけ。

脇に露天が並ぶ、綺麗に舗装された歩道をゆるゆると歩いていると、
照りつける夏のそれではないものの、じんわりと沁み込むように陽が差してきます。
こういうのが一番肌に悪そうな感じ。出掛け際に、念のため日焼け止めをバッグに放り込んで良かったわ。
エコパに到着したのは15時半頃だったでしょうか。グッズ売り場には長ーい列。
最初のうちはスタッフの仕切りもなくて大丈夫?って状況だったのですが、
途中からはなかなか上手く仕切ってくれていたと思います。
でも、「はい、どんどん進んでくださーい。前の人が進まなかったら、どんどん抜いちゃってくださーい」って、
スタッフが煽ってどうすんねん?って感じでしたが(笑)。

で、無事45分ほどで、パンフ・ウチワ・ペンライトの必需品3点セットを購入。
いやはや、年々頑丈に、そして相変わらずカット数が少なく、バッグに入れると肩に食い込むパンフですこと。
写真もねぇ、もうちっと他に無かったのかしらん。缶のモチーフは可愛くって結構好きなんだけどさ…
ま、でも、5人の集合写真は迫力あるんだよなぁ、やっぱり。
あんな風に群れてる人たちに睨まれたら、石になってしまいそうだわ。
で、今年のペンライトはですね、今回使ってみて、記念グッズと割り切ることにしました。
あまりに光が弱くて、振ってても手応えがないのよ…そのせいか、光の海もいつもより淋しいし。
結局、途中から去年のライトに持ち替えました。来週はSmap ver.を持っていこう。

そして、ウチワですね。
これは、年に一度、クサナギさんの顔を構成するパーツをじっくり確認する機会でもありまして
(んふふ、やっぱり睫毛は下向きね)。
ふむ。今年は今までのウチワ歴で一番の出来でしょう。ノーブルつよぽん。
でもさぁ、まだまだイケると思うのよね。もっともっと良い顔があるはずなのよ!
…と力説する私に、Mちゃんは「ふーん、そうぉ?」と、つれないのでありました。
そりゃね、今年の中居ちゃんウチワは完璧だわよ。右目に薄くかかった髪の具合まで、非の打ち所がございません。
正直、今回は思いとどまったものの、いつか辛抱できずに買ってしまいそうです。
Mちゃんからも「いいよ、買っても(ちょっと鼻高々)」とお許しをいただいたことですし。

会場はやっぱりデカいっすねぇ…去年の東スタを見てるんで、そんなにビックリはしませんでしたが。
私たちはアリーナFブロックのほぼ中央。立っていれば、そこそこ見えましたが
(前方に手作りウチワを高々と上げ続ける人がいるのには参ったけれど。ほんと、カンベンしてくれ)、
MCで座るとステージは全く見えず、モニター頼み。
そのモニターも、まっすぐ前方の人がプリマ (みょーに姿勢が良い人をこう呼ぶ) な上に中腰になって、
メインモニターをすっぽり隠してくれちゃうもんだから、苦労いたしましたよ…
MCの楽しみの一つ、クサナギさんの仕草観察ができなかったのは残念でしたが、
ま、そんなことも吹っ飛ぶくらい面白かったので、これ以上グチは言うまい(十分言ってます)。

そんなわけで、本編の感想はこちらにて→雲をつかむ話
今回は、ナカツヨのラブラブぶりを見せ付けられに行ったっちゅー感じっすね。妬けるじゃん。
あ、後編は下ネタありですので、良い子のみなさんは読んじゃだめっすよ。

静岡前後にメールやBBSでメッセージくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
本来ならば、きちんとお返事するべきところなのですが、感想のUPが何よりの御礼かと思いますので、
これにて、お返事にかえさせていただきます(ペコリ)。
といっても、推敲する時間がなくて (いつもじゃん、ってツッコミはご容赦) 冗長な文章になってしまったので、
途中でナギスケ状態(せーの、ぎぶあっぷ!)かもしれません(汗)。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加