やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年05月21日(火) さぷらいず!


うわーい!
何が「うわーい!」なのかというと、「ぷっ」すま・ビビリ王決定戦の
"スッコンデロ"刑事に対しての「うわーい!」なのであります。
免許取得記念のキャデラックを爆破されて茫然としつつも、
真顔で「ちょっと直しましょうよ」と弾け飛んだドアを拾う姿が愛しいじゃないか。

自ら役作りしてみたわりに、一度しか「スッコンデロ!」が言えなかったり、
意味のない小芝居を挑んでみたり、腰が引けてヘッポコな新米刑事でしたが、
ときたま、お、カッコいいんじゃないか?と思う瞬間も。
壁際からマフィアの様子を窺ってる様子なんざ、ダメダメ刑事ぶりが真に迫ってて、
ぜひ「ハンさん」とのコンビで人情系刑事ドラマをやっていただきたいものだと思いました。

それにしても、コートがエレクトリカルパレードだったり、壁の中が江頭家だったり(嬉し)、
「剛、くだらないなあ」とSMAPの稲垣吾郎くん((c)剛のダイアリー)でない私でも、
しかも普段は照れくさくて「剛」とは呼べない私でさえも、言ってみたくなります。
でも、私は好きですけど、この企画。うふ。
そして、これまた、クサナギさんの文章ってのは、どうしてこうもクサナギさんぽいのでしょう
(顔文字使用だけは、ちと意外でしたけども)。
「買い物とかしちゃった!」だってさっ。ったくもーっ。
思わずクッションを抱きしめて喜んでしまった自分も愛しいです。

昨日のSMAP×SMAPでもビビリ王っぷりを発揮していたナギー・バートン。
最初は蝋人形のようなメイクが怖くて泣いてしまった私ですが(ウソ)、
音系ドッキリに弱いところを如何なく発揮してくれて嬉しかったです(肩のすくめ方が好き)。
あの顔で素に戻ってるクサナギさんとニヤニヤな中居くんを見るのは楽しかったのですが、
シリーズ化は難しそうだなぁ。クサナギさんのアドリブは当たり外れの触れ幅が大きいっすから(笑)。
そして、木村くんのハーロック。これって、つまんない人には果てしなくツマンナイのではなかろうか。
私は結構好きなんですけどねぇ。たぶんゴロちゃんも好きなんじゃないかしらん。

EDトーク。稲垣吾郎との初デートをすっぽかした女の子にもビックリですが、
話を振られた時に真顔で「ごめん…?」と言ったクサナギツヨシには、これが噂の幽体離脱かとビックリしました。
でも、ちゃんと聞いていたらしいのでホッとしたのも束の間、
今度は慎吾くんとホテルに泊まった話を始めたので、またもや話が逸れて行くのかとハラハラしました。
が、一応、待たされても女の子に「ごめん」って言われたら許してしまう話に着地したので良かったです(笑)。
フリバはノースリーブなのが嬉しかったです。同じツナギ姿でも半袖Tシャツより好きだなぁ。
肩の動きが色っぽく見えるのねん。もちろん、背中もね。
特に中居くんソロ時の後ろ姿は、そのままスチールにして飾っときたいほどでございました。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加