やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年02月21日(木) 芸術点にて判定す。


冬の初めからエリクシールのトリートメントファンデを使っていたのだけれど、
どうもパサパサするので、先週からマックスファクターのアクアソリッドに。
うーん、まだ、ちょっと使いこなせてない感じ。分量間違えるとヨレちゃうし
(悪いのはファンデじゃなくて、不摂生ゆえの肌ぼろぼろ状態かしらねぇ、やっぱり)。
ほんとは、サンプルを試したエレガンスのリキッドが綺麗な仕上がりで良かったんだけど、
毎朝、超高速メイクな私には酷というものでございましょう。とほほ。

MFといえば菜々子嬢。菜々子嬢といえば『利家とまつ』が好調のようですが、私は既にリタイア。
大河ドラマ好きな私なのだけど、個人的ベスト1が魑魅魍魎跳梁跋扈の『花の乱』だったりするので、
今年の明るい画面にはどうも馴染めないのだなぁ。からからと音が聞こえるような元気っぷりが肌に合わんのだ。
で、『花の乱』といえば新之助。
松たか子嬢とのカップルがお雛様のようだった彼が、来年の大河で武蔵を演るそうで、
や、これは見ますでしょう、絶対。楽しみだわー。
ところで、武蔵じゃなくて、ムサシの方は、未だに父親探しの旅を続けているのかしらん。

本日の『どっちの料理ショー』は、ミネストローネ vs ワンタン。
いや、「みねすとろーれ」ね。ガンバレ朗読者。でも可愛いぞ。
ユンソナちゃん(ますます日本語上達)とは、すっかり仲良しモード。
彼女の「健康になるかもしれない」に、すかさず「アズ モンエ チョアヨ」とリピートしてみせて、
みんなからの「スゴーイ」の声に得意げな顔をしてみたものの、
三宅さん(本日ケンカ腰)に「同じこと繰り返しただけじゃない」と鼻をくじかれるクサナギ氏。
ここで、フフンと思ってしまう私は、ちょっといぢわる(いや、だから、好きな子イジメですって)。

イモセロリに「えー」な頬杖や、ミネストローネの具材に「あー」な伏し目や、
パンチェッタや芝海老を見る近眼っぽい目つき(でも視力良好)とか、
もしかして眠かったのかしら?と思いつつも、好みの顔つきが多くて嬉しかったんだけど、
いかんせん、ぼっさーな髪で、−1ポイント(でも、後ろ髪を指でいじってるのは好き)。
加えて、カッティングが可愛いお洋服なんだけど、どうも白Tとの相性が気になっちゃって、−1ポイント。
しかしながら、一発目の「やったー」のビックリ顔で、+1ポイント。
(ちっちゃく映ってるのが、ミニチュアっぽくて余計に可愛いんだな、これが)。
さらに、大写しの「やったー」の満面の笑みで、+1ポイント。
「見た目じゃないってことですね、料理も人も」は自分の番組のパクリじゃねーか、と思ったものの、
試食後もホントに満足げだったので、+1ポイント。
従って、合格でございますことよ。…なんつって、最初から合格させるつもりのクセに(笑)。

私は、みねすとろーれ、もとい、ミネストローネだったんですけどねぇ。
そういや、『カノビアーノ』にも最近行ってないなぁ。どうも洒落た店から遠ざかってる今日この頃だわ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加