やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年01月05日(土) ぱーっと行きたい。


昨日の仕事始め。まったり始まるだろうとタカをくくっていたら、さにあらず。
どうせ残業は無いだろうと、友達と早めの時間に待ち合わせてたのに、
なかなか打ち合わせが終わらない。私のソワソワが伝わってしまったのか、
上司に「疲れて反応が悪くなってるみたいだから、この辺で止めようか」とイヤミを言われた上に、
仕事も持ち帰りになっちゃって、なんだかパッとしないスタートなのでした。やれやれ。

ま、それでも銀座の夜を楽しく過ごして、気分良く帰宅。
何となーくビデオに録っておいた『愛と青春の宝塚』を これまた何となーく再生したのですが、
思いのほか良く出来たドラマで、思わず最後まで見てしまいました。
戦時中の描写はキレイキレイに描き過ぎじゃないかって気もしたけど、
女優さんたちが、なかなか魅力的だったし。
ラストの終戦後の廃墟で歌い踊るシーンを見てたら、
宝塚が好きだった祖母の姿とダブって泣けてしまいました。
あの時代に大変な苦労をしながらも、遣り繰りしては子供たちを連れて宝塚を見に行ってたって話を
思い出しちゃって。お正月に久しぶりにお参りしたせいかなぁ。

そんなわけで明け方に寝たもんだから、すっかり忘れてしまいましたわよ、
チョナン氏ご出演の『ハングル語講座』。朝起きて愕然といたしました。
再放送があるからいいんだけどさ…なんだか、パッとしないわ…

取り急ぎ、『笑っていいとも・新春SP』で、
どアップ写真@ナルシストを恥ずかしがるクサナギ氏(雪模様の赤いセーターがキュート)を。
お客さん達に見ている中での撮影だったので、「カッコつけられないんですよ」だったんだそうで、
なんだか微妙な、ほよーんとした表情で写っているのでした。
前にスマスマのEDトークでも「写真に撮られる顔」をやろうとして、あんな顔してましたっけねぇ。
まぁ、知ってる人が沢山いる中でカッコつけモードに入れないのは普通かもしれないけど
(や、でも、見られるのがお仕事なんだよな(笑))。

即席クイズでは、なかなか味のあるクサナギ氏。
キリンとのハーフのような馬のイラストも可愛らしく、
恵比寿様は斧と金槌を持っており、お正月定番の曲は「つる」の「はね」なのだった。
なんとなく言いたいことは分かるんだけども。ふむ。
それにしても、「ニューヨク」なんて些細な間違いを鬼の首とったみたいに指摘する観客には、
ちょっと興冷めだわ。なーんて小姑っぽいことを言ってみたりする(笑)。

明日こそ、どっちSP見なくっちゃだわ。
でも、仕事は?スポーツクラブは?あっ、年賀状の返事は?
あぁ、それより何より、マンボを踊る「おかいものクマ」が私を呼んでるのよー。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加