やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2000年12月02日(土) SMAP週間終了


今週月曜でSMAP週間が終わってしまい、なーんか長い1週間でした。

ドームはやっぱりデカ過ぎ!さいたまの次に行くと、余計に感じました。
音もワンワン反響しちゃって聞き取りづらいし、コンサート向きじゃないよ、やっぱり。
26日は1階スタンドのステージ寄りで、スクリーンが見えにくい位置でした。
私達みたいに何度目かの人は何やってるか知ってるからいいけど、
初めてであの席だったら可哀想って感じ。花道に来るとけっこう近かったけどね。
オーラスはホームベース寄りの1階スタンド。アンコールステージの近くでした。

つよぽんは、さいたまが気力・体力のピークだったんじゃないだろうか。
26日は普通だったけど、27日は顔色が悪くてビックリした。
さいたまで弾んでたトークも冴えなかったし、青春クイズでも(守りに入ってたのもあるんだろうけど)、
ほとんど走ってなかったし…
バック転含め(最高7連続!)、ダンスはさすがにキチンとこなしてたけど、
ぴょんぴょん跳ね回る感じは無かったし。
ラジオで風邪ひいたって言ってたそうで、
26日もトークの最中に慎吾くんに鼻水拭いてもらったりしてたから、風邪で熱でもあったのかも。
なんだか気になっちゃって、私のテンションも ちと低めでした。
(何年かして読んだら自分で笑えそうだなぁ、このシンクロぶり。)

でも、この1週間、私を悩まし続けたのは、バージョンアップした剛さんのソロ。
だーってぇ、お衣装が無地だったのが牡丹をあしらった派手なものに変わるは、
番傘差してるは、腰には刀挿しちゃってさ。
で、ツーコーラスに入ると傘を投げ捨て、諸肌脱いで見得切りながら歌い、
サビでは刀振りかざして、肩に担いだり、空を指したり…
ちょっと任侠な激しい表情がヤスさんの階段落ちを見るようで、
なんだか、もう、わけわかんない状態にいっちゃいましたよ、わたくし。
あー、かっちょよかったよぉ。
2〜3日の間、頭の中でずっと『巡恋歌』がエンドレスでまわってたもん。

木村くんの話は、トークで話してました。
会見を終えて楽屋へ戻ったら、4人が待っててくれたのがホントに嬉しかったそうで。
その後、5人で叙々苑に行って御祝いしたエピソードが楽しげに語られました。
他の3人は心配でじっと待ってたのに、ゴロちゃんだけはマネージャーに
「会見ってボクも映るの?」って聞いたり、シャワーを浴びてきてドライヤーかけてた…ってのが
らしくて可愛い。

中居くんが「らいおんハートは久しぶりにオレのソロもあって、SMAP5人の曲なのに、
木村の歌みたいに扱われちゃって、むかつくんだよね」って言ったり、
つよぽんも「あれは野島さんがボクのドラマのために書いてくれたんだから、
ボクの曲なの!!」なんて主張したり(ここで会場から大拍手だったのが、
なんだか嬉しかったの。つよぽんファンとしては)。
楽しそうに話してるフリして、非常にファンに配慮して練り上げた内容だったと思う。
もちろん相手の名前は出さないし、2人の間の事情には一切触れない。
ひたすらSMAP5人の関係性にフォーカスしたエピソードに終始するから、
「やっぱり、いい関係なんだわ、SMAPって。」なーんて気持ちをファンに抱かせる。
うまい。
私だって、なんだかジーンとしてしまって、すべて許せる気持ちになってしまったもの。

あ、罰ゲームの寒中水泳は慎吾くんになりました。可哀想に…





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加