日記

2004年01月09日(金) じたばた

 今日、森さんの新刊が出ました。超特急で家に帰り、テレビを見つつ読書タイム。さっき読み終わりましたが、内容すごくて叫びたい気分です。さっきちょっと読んでる最中に独り言叫んだりしましたけど。

 ここから感想。思いっきりねたばれなので見えないようにしておきます。S&MシリーズとVシリーズそして今回の四季の内ひとつでも読んでない人は見ない方が絶対いいです。つーか読むまでみるな!!
読みたい人は連絡してくれれば一式どーんとお貸しします。

 まさか紅子さんの子どもが犀川先生で、祖父江さんの子どもが儀同世津子さんだったなんて・・・。そんな風につながるのかよ!っつーか儀同は結婚後の苗字だからまだわかるけど、犀川先生って何で瀬在丸でも林でもないわけ?それじゃあ推測しようがねえじゃん。かなりびっくりだよ。
 そして、最後の方に出てきた私立C大学M1の山吹早月が初登場なのに妙に存在感があるなぁと。もしかして次のシリーズだったりして、とか思ったり。
 そして一番気になるのは、犀川先生は萌絵に指輪贈っちゃったし、各務亜樹良と保呂草はくっついちゃったし。秋で終わってもいいような話の流れなんだけど、冬はいったいどんな話になるんだ?
 あ、真賀田博士の子どもの父親の話があった・・・。犀川先生なわけないよね。でも、真賀田博士がそんな冗談言うかなぁ。ま、まさか・・・。
 まさか冬で犀川先生と萌絵の結婚式に真賀田博士が出てきて、花婿さらっちゃうとか!(笑)あるわけないけど。


 読み終わって、次が気になるのかどうかすらわからなくなってしまった「秋」ですが、あいかわらず真賀田博士は天才でした。もっとすごいのは紅子さんだったけどね。

 今日の日記はこの話題だけでいっぱいいっぱい。というわけで収穫本。

「四季 秋」森博嗣(講談社ノベルズ)
「NERVOUS VENUS−6」早稲田ちえ(KCDX)

 秋の話は上で言ったのでもういいかな。それよりもここはナーバスヴィーナスの話でしょう。久しぶり出ました。よかった、続いてくれて(マジ泣)
 これまた話どうなるか気になるんで早く次が読みたいよぅ。つーか終わるまで打ち切りとかならないように願ってます。
 この話、amieが休刊っつーか廃刊になってから、なかよしの増刊号に載ったりしてるんだけど、増刊号って「はるやすみランド」とか「なつやすみランド」ってタイトルなのだよねぇ。すげぇ違和感だわ(笑)まあ、どんな形態でもいいのでちゃんと完結してくれますように・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]