大阪に行ったわけではありませんが、食い倒れ旅行のような3日間でした。
というわけで北海道から帰ってきました。バス移動がかなり多くてしかもその間寝っぱなし。起きてるのは土産を買うときと飯食うときくらいという、ある意味すごい旅行でした。 1日目はカラオケ行って夜12時くらいにラーメンを食い、二日目は昼に海鮮丼と毛がに、夜にジンギスカン食べ放題。三日目はすしを食ってシュークリームを合計3つもたいらげました。 そしてご飯時には必ず酒が付きまとい、上司の一人は片時もアルコールを抜かないという徹底っぷりで観光しました。
なんだか観光したっていうより観光名所のお土産やを回ってきたっていう感じの旅でした。そのわりにあまりおみやげ買いませんでしたけど。 いちおう友人用として「北海道限定ミルキー」を買ってますので、近々会う人たちにあげます。先着7名かな。特に誰かに会うって予定はないのでいっそのこと買わないでおこうかとも思ったんですがそれじゃあさみしいので、買ってみました。 ちなみに付き合いの長い秋月にはお酒を、はぴさんには昆布茶とクリオネの硝子細工を購入してます。今度会うときに渡しますので楽しみにしててください。とりあえずお酒は実家の方に送っちゃってますので取りに帰らないといけないんですけどね。
あ、酒で思い出した。日本酒買うの忘れてた・・・。地酒が結構おいしかったので、ちびちび飲む用に一本くらい買っとくかなあとか思ってたのに。ま、いいけどさ。 次北海道に行くならツアーじゃなくて自分で色々決めていってみたいです。ツアーってやっぱり詰め込みすぎで時間にうるさいからゆっくり観光できなかったし。 といいつつ次の旅行は秋の京都か四国と思ってるので、北海道はもうしばらく行かないだろうと思われます。そろそろ考えていこうっと。
|