どうも私には微妙なセンサーが付属しているようです。今日、テレビを見ていて、たまたまチャンネルを変えると、ちょうど花粉症対策の話が。9時からの某番組が花粉症の話なのは知っていましたが、8時からのは知らなかったのです。しかも前振りとかなしに、解説が始まった所からきっかり見ました。ついでにオーパーツの話とか興味深いものが・・・。 こういうタイミングがあうってことがたまにあります。それこそセンサーが反応してるかのように。いつも反応してくれたらいいんだけど、それじゃあ超能力になってしまいますねえ。
私の花粉症歴は10年以上になるのですが、対策をとったのは中学生くらいまででした。高校受験の時に毎日注射をすれば治るってことで1週間くらい病院に通ったのが最後かな。その注射のおかげで症状がすさまじく軽くなったので次から病院にいかなくなってしまったのでした。 しかし、ここ数年でだんだん症状がひどくなっているので、そろそろ対策が必要な時期なのでしょう。でも病院には行きたくないなあ(病院嫌い)
というわけで昨日の収穫本。
「汝、闇に放たれた者たちよ」片山志保子(コバルト文庫) 「ラグナロク 3」ことぶきつかさ 原作安井健太郎 デザイン協力TASA 「NIGHT HEAD/未来」飯田譲治(角川ホラー文庫) 「海の闇 月の影」篠原千絵(小学館文庫)
昨日は休日出勤したので、ちょっと悔しいから本を馬鹿買いしてやる!って思った割にはあまり買ってない(笑) 汝シリーズはどんどん話がそれてるって言うか膨らんでるっていうか。まあ面白いんですがね。 篠原さんのは懐かしくって安かったので買いました。結構話覚えてるところとかすっかり忘れてたところとかありましたが、以前いつ読んだかはすっかり記憶なし・・・。
さあて、明日からまた仕事です。やる気なしです。何もしたくないです。だれか私を養ってくれませんかねえ?(笑)
|