日記

2002年12月05日(木) 夢見

 なんだかすげえ壮大でリアルな夢を見ました。そのせいでちょっと寝起きから疲れました。この間立ち読みした「ホワイトアウト(漫画版)」と昨日読んだ「狂科学ハンターREI」が混じったらしく、めちゃめちゃ私戦ってました(笑)
 以前まで自分が出てくることはすくなかったのに、最近は良く出てきてる感じがします。
 ちなみに私が「自分がでてくる」と表現するときは、実際の私の肉体を伴って出てくる場合をさします。要するに平尚としてでてくるわけです。「自分が出てこない」と表現するときは、私は別人になってたり人として存在していなかったりします。例を挙げると、親友を惨殺された男の子とか。
 なので自分が出てくるときは現実的な感じなのです。登場人物も実際の知り合いになります。たまにまったく知らない人が出てきたりもしますがね。だいたい夢の中で1日分すごした気分になります。

 今日の夢は自分が出てくるのに非現実的すぎて微妙な感じでした。つってももうすでに記憶は薄れて、そんな夢を見たって感じでしか残っていないんですけれどね。

 というわけで昨日の収穫本。

「美貌の魔都 月徳貴人 上」松殿理央(ウィングス文庫)
「ブザンソンにて」秋月こう(ルビー文庫)

 月徳貴人の上巻を買って冒頭を読んでたんですが、前の分がちっとも思い出せないのでこれを読む前に前の話(新書3巻分)を読もうと思います。新しい話はそれまでお預けです。
 フジミシリーズももう22冊目ですねえ。長い長い。でもミラージュよりは短いのですよねえ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]