殺る気だったら楽しいなっと。(壊れ中)
仕事に対してのやる気が今底をついています。明確な仕事を与えられていないので、加速付でやる気が減ってしまったのでした。今は底をえぐっている状態なので、そろそろやる気をためないと底無しになってしまうことでしょう。
昨夜、約3時間弱で「ハリーポッターと賢者の石」を読みました。さすが売れに売れているだけあって面白かったです。もう少し短時間で読めるかと思いましたが、面白かったのでゆっくり読んだ模様。
読み終わって、文字細工は別にいらないなあとちょっとだけ思いました(太字とかフォントサイズ変えてあったりとか)雰囲気は文章でじゅうぶん伝わってきたので、わざわざ変えなくてもOKだろうと。 まあ、子供にもわかりやすくってことなんでしょうかねえ。ないほうが想像力つくのになあ。あと映像を見る前に読んだ方が、想像力つきますね。映像を先に見てしまうと、その枠にはめてしまってそこから先に行かないですからねえ。 ちなみに私は映画見てないです。今後機会があれば見に行くかもしれませんが、たぶんビデオかテレビを待つことでしょう。
ハリーポッターを読み終わってから「クレヨン王国シリーズ」をちょっと思い出しました。私の感じた雰囲気はかなり似ているなあと。ま、クレヨン王国についてはかなり記憶の彼方なので本当に似ているのか似ていないのかはわかりませんけどね。 だからなのかもしれませんが、ちょっとだけ懐かしい気分を味わいました。たまにはこういう本もいいもんだ。
|