日記

2001年09月17日(月) とけて根性なし

 あまりに体がだるくてだるくてとけるかも・・・とか思ってます。実際にとけだしたら、きっとホラー。もしかしたらファンタジー(笑)

 昨日はイベントに行って来ました。蔵王さんの本を難なく手に入れホクホクです。
 大阪では完売だったらしいのですが、福岡では余裕で買えるあたり、地方特権ってことでしょうか。

 今回初めて福岡でサークル入場しました。って私がサークル参加をしたわけではありませんが。一般で並ぶ友達を置いて入るのはちょっと優越感(笑)
 なぜサークル入場したかというと、友人のサークルの売り子をやったから。私はイベントに行っても、目当てのサークルがあるわけでもなし(いや蔵王さんは行きますけど)、好きなジャンルはサークルないし。ということで暇人1号(2号がいるのかは不明)として売り子を任されたのでした。
 大阪でお留守番したので、二度目の売り子でしたが、本を売るってのは結構楽しいものです。どんな人がどんなふうに買うかを観察したり、通路を通る人達を観察するのは楽しかったです。
 自分の本を売るときはもっと楽しいかもしれないと思いつく。

 物書きとしていつか売れる本(売ることの出来る本)を書いてみたいとは思いますが、そこにたどり着くには修行と暇と根性が足りないようです。
 特に根性。統一した話を書くのは根性(解釈的にやる気と忍耐でも可)がいります。私は根性なしです。それを証明するのは、書きかけの小説たち。かなりの数を書きかけのまま放置してます。
 根性ないと修行も出来ないしね。

 根性鍛えて修行して、いつの日か一冊の本を作ってみたいなと思ったのでした。しかしそれが叶う日は、しばらくこないだろうとも思ったのでした。(笑) 


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]