| 2010年05月29日(土) |
台6話目→7話(すばらしい) |
にのらです。
ようやく少女革命ウテナを見始めました。
・・・・・・今6話目なんですが、
見始めた時は、突拍子もない舞台設定でギャグも小出しにされて いて、話の流れもシリアスではなかったので、
「(ああこれからどんどんシリアスになって行って、 最初のほのぼのとしたシーンが懐かしくなるのだろうなあ)」
とか思っていたわけです。5話の双子の妹の本音は結構切なかったし。
で、6話なのですが、
「暴れ馬が出たぞー!!」・・・??? 「暴れ牛が出たぞー!!」・・・・????
高橋留美子の校内大騒動シーンなのか?そうなのか? ナナミが久能小太刀にしか見えない。 西園寺が久能先輩にしか見えないように。
このアニメ、このまま最終話までこのノリなんだろうか・・・不安。
でもウテナ様は天才的に可愛い・・・!!!
 3話くらいまで観ながら描いていたウテナ様。5話の生徒会長が ベッドでゴロゴロと語っているシーンあたりから手がぱったり 止まってしまったので、ここに載せておかんとす。
前言撤回で、しょうか。
7話のジュリ先輩の話から、またグイグイと引き込まれる。 面白いなこのアニメ!!!
・・・今7話終わったんですが、 もうにのら、樹璃先輩(漢字も覚えたわ!!)大好き・・・!!!!
|