にのらです。
今日で長かったウィンターバケーションも終わり。有馬温泉に日帰り で行ってきました。日帰りどころか、11時に家を出て13時半に 帰ってきました。近いものじゃ。温泉は良い・・・。
今、風林火山のころからカウントダウンをしかけて忘れていた天地人が 満を持して始まったのですが、初っ端から「イカのくせに・・・」と お尻のかゆい思いをしながら観ています。
でも一生で一度しか笑わなかった男上杉景勝様大好きっ子(長)としては、 そんな喜平次がかわいいので良しとしつつ、早く景勝様大好きっ子な 兼続が見たいものじゃ。そして炎の美少年景虎様との戦いが早く 始まればよい。
あ〜ん早く見たいものじゃ。
お。与六が5歳にして喜平次様の小姓にスカウトじゃ。キャッキャッ! うわ。直径10センチもありそうな巨大な握り飯を食いだした。 乱世にあのような白い握り飯。贅沢ものじゃ。
かわいそうやなあ。5歳で母から離されて謙信行き⇒て。
あ〜んしかし、このイチイチ臭いホームドラマ的な展開は何なのじゃ。 イカねつぐとどんどん離れて行きよる。シバリョ様の城をとる話に 出ていた兼続仕様にしてくれたらいいのにい〜。あ〜んでも妻夫木 やねんよなぁ〜。北村一輝の景勝様最高なのにい〜。
あ〜かわいそう・・・。泣けてきた。一瞬イカの肖像が頭から消えた。
きゃー!!謙信様に気に入られた!! 与六!与六!!!
文句を言いつつも機嫌よく第1回目を見終えました。 でも微妙なので、ちゃんと1年見続けられるか、自分との勝負ですね。
|