朝、ヨシコが起きてくるなり「旭山動物園って知ってる?面白いねんよ〜」 と語りかけて来た(どう面白いかときくと「すごいすごい」としか言わない)
で、それで思い出したのですが、
http://www.nhdzoo.jp/newspaper.php
↑のブログでにのらは泣きました。 会社で暇なときに動物の記事読んでたらここに当たったんですが、 その後2時間近くずーっと読み続けて、しまいに泣いてしまいました。 飼育員さんの観察がなんか優しくて、それでいて全然押しつけがましく なく、ベテラン飼育員さんのブログなんかはちょっと得意げであったり して、やたらハートウォーミング。
さっきアドレス調べてたらあのレッサーパンダのいる動物園やと判明。 ・・・有名な動物園なんか・・・。いや、いいけど。本当にいいブログ です。
さて、そろそろパーマネントのお時間です。 にのらはイソイソ出かけますよ。梅雨前に矯正をかけておかないと、 大変なことになるのです。生まれてから4歳まで、髪の毛を切ったことが ないくらい貧相だったにのらの毛並みも、ここにきて大爆発です。
そして帰ってきたらやっとオ活ができる。オーイオイ。やっと・・・!
|