| 2002年10月07日(月) |
もうこの子はホンマに漫画ばっかり読んで・・ともうすぐ24さいになる女が言われることの気まずさよ |
にのらです。
ここんとこ、どういうわけか、テニプリの夢よりも パラグライダーの夢ばかり見る。よほど楽しかったん やろうなぁ・・・
森と湖とオタクの共存・・
そう、私はトーベ・ヤンソンの来世の姿・・
(謎) ↑ 「括弧謎」は、括弧水爆に次いで、隠れオタクに対する挑戦状 (うっかり表現の意図を分かっちゃったらオタってばれちゃうトラップ) なのですが、自分は、今「俺、トーベヤンソン(謎)」って くらい、自分の位置づけがおざなりになってしまっている。 私は誰なのだWHO AM I?
さて、そんなことは実は全然どうでもよくて、ホンマのとこ、 自分の事をトーベヤンソンなどに位置づけたいなんて思ってる わけでもなんでもなく、オデは今、オフライン漫画を描いてる。 とても一生懸命描いてる。まだ下書きだが、汗が垂れるほどに。
漫画は楽しい。 オタクは楽しい・・(殊更淀んだ目でうわ言のように)
オデ、今、電車の中で岩波書店の三銃士を読むのに凝っている。 訳者が言の葉に忠心的な堅物の学者なのか、ストレートな訳がかえって 心地よい。
三銃士。アトスポルトスアラミスダルタニャン。仲良し。 大昔クソNHKのせいでアラミスは女という認識を植え付けられて いたが、映画の三銃士でアラミスが男であると知りほっとしたものだ。 オデはあの三銃士くらいの時代の衣装がとってもかわいいことを 知っている。そしてとても好き。
千石にあの格好をさせたい。
むしろ千石弁で言う。
千石にぃ着せたぁいん。
でもなまじのコスプレより愉快になってしまうのが明白なので オデはグっと我慢をする。ああ可愛い衣装を千石に着せたぁいん。
123456ヒットをありがとうありがとう・・!
嘘偽り及び謙遜という謙遜を抜きにして、11月28日発足以来 一年足らずで得た自分史上最高のカウンターです。テニプリの 恐ろしいところです。
オデもうこれからも超頑張るのでキシムキシムをどうぞよろちく!
|