なんでも語り部屋...蔓月

 

 

あけましておめでとうございます。 - 2008年01月03日(木)

去年も色々ありがとうございました! 今年もよろしくお願いします〜。
寒いですね、名古屋は元旦に雪っぽいものが降りました。
年賀状は結局3日の夜に描きました…。

去年は花帰葬の本を出せたりやってみた大神が好みで妹とはしゃいだり。
あと、前よりはアニメを見るようになったり…したけど
気が変わるの早いので結局継続して見てたのは絶望先生ともやしもんと電王くらいでした。
ぜんまいざむらいは、第1話かどうかわからないけど、最初に見たあーなっちゃう話が凄く好きでした。
鬼太郎とぜんまいざむらいは見なくなったなー。
1話完結に弱いです。続けてみないでも済んじゃうからだと思う。
1話で、もう面白いのわかったから気が向いた時に見れば十分、というか。テレビ不精(笑)。

去年の「今年やりたいこと」はあんまりできず。
1 枠線ペン入れとセリフ貼りまでやって、
  気分がスッキリしちゃって放置してる原稿たちを完成させる。
 →これはなんとかした気がする。
2 今年はこういうこと↑をしない。ちゃんと描き終わる。
 →ここで放置はしていないけど携帯にメモして放置が多い…。
3 東山動植物園の年間パスポートを買い、行きたいだけ行く
 →買った。たまに行く。
4 花白温泉に行く
 →行った。楽しかった〜。
5 妹の持ってる小さいさるぼぼを買いに行く
 →買いに行く前にお土産に貰った(笑)。
6 名古屋発の夜行ハイウェイバスを制覇する
 →できなかった。
7 祭を3つ以上見に行く
 →できなかった。でも旅行は結構行った。

今年は。
1 行ったことないところに旅行に行く。四国行ってみたい。
2 原稿などなど、データで作成してみる。
3 家の収納をなんとかする。
  押入しかないので丈の長い服が入らない〜。
4 大きな机が欲しい(ペンタブを浮いた状態で使ってるので広い台が欲しい。柱が視野に入って見にくい/笑)
5 ずっと狙ってる櫛と、困ってる靴の放置をなんとかする。

■最近読んだ本
志村貴子『放浪息子』7巻
上総かける『人生は結果オーライ!』11巻
荒川弘『鋼の錬金術師』18巻

■最近観た映画とかライブとか落語とか
ここに幸あり


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home