 |
 |
■■■
■■
■ プレシャス諸君…!!
はいっ!とうとう最終回。 まんまと寝坊して(録画予約してたが)慌てて TVつけたら、もうエンディングの 宇宙ボイジャーシーンでありました… 一気にネタばれだよ…(8スカメール含め) プリ○ュア、デジモソを観てから再生。
まずは先週、全く出番がなく心配してたズバーソ。 特にゅでコクピットにいる写真見てたから、 今週は出番あり!と期待していたら、何と 最後までズバ赤…!!(笑) コクピットといえば、ことごとく、銀色の居場所… 座る場所がなく不憫でした…。 「えいじこい!」って言われて素直に乗ってみれば 居場所がないYO!!
俺たち自身がプレシャス。 素で光りだした彼らの姿を見て、てっきり テニプリのようにセブンセンシズに目覚めたかと! 先週も生身でかなり無茶しましたが、今回も(笑)
ズバーソ使ってトドメ刺してましたが、 ズバーソ自身はプレシャスなのに良かったのかしら… あれでパワー吸い取られたら、どうなってたか…
素の名乗りシーンカッコ良かったですね! ねーさんカッコいいよ…!! 銀色が一瞬、目を閉じるのにトキメキ! それにしても、どんな戦隊見ていても、 キメポーズ見ると、刑事緑のキメポーズ 思い出してしまう… あの、バランスとるの難しいヤツ。 ファイナルツアーの時、皮の人が 片足でバランスとれなくて、グラグラと してたのが鮮明に思い出されてしまう…
ロボがわんさか出てきたのは、少ーしだけ 牙吠の最終回を彷彿とさせられました! ガオアニマルたんまり出てきて、 ガオピーコック!お前もか!みたいな(笑)
ガヂャ様が眠りに就く最後はいいと思います! 全ての始まりは、この島からでした。 黒のね〜あれで全てが始まったからね〜 鼻もーん進化した時は、暴にこんなのがいたなー このまんまで倒されたらヤダなー!なんて、 ガヂャ様応援しちゃってました☆ 死なない終わりで良かったです、ホント。 これで次回のVSに出れる…!
崖上は、風が強かったのか、皆さんの髪がエラい事に!
そして、エンディング。 銀色…野菜野郎が、レスキューに…!! 俺様素敵!! ちゃんと働いていたのね! でも、真墨に「ひさしぶり」って事は も、もしかして半年間ハブ…!!??
ラストサロン。 ワクワクが止められないとか、それって メル?なソタ君に噴き出した… 感動シーンな筈なのに…!!
そんで、ラストは桃赤…(≧∇≦) ねーさん、やってくれました!!(先生も!) この終わり方もいいなー♪ 結局やっぱり桃→赤だったのね〜! 黒は、宇宙の冒険から帰ってきた不滅の牙に、 チーフの座を追われない事を祈る。 年功序列ならソタ君がチーフだろうけど、 真墨が就任するまでの色々を妄想すると萌える…。 新しい赤色か桃色に鳥羽さん来たら楽しいな… 鳥羽さん赤色って似合わない…!!(プー!)
ズバーソは本来の持ち主の手に。 チーフと一緒に宇宙行ったらどうしようかと、 本気で心配したので良かった、良かった。 黄色の子は、地球に残った皆の架け橋として 活躍して欲しいです。 ついでに黒と青をくっつけて…!! ソタ君は、しっかりガッチリと新チーフを 支えて欲しいです。 気苦労絶えないでしょうがね…。
一年間、本当に楽しかったです。 ありがとうございました。 次はファイナル!楽しみだー!!!
追記。 最終回に黒青アタック、ありがとうございます。 ジャリュウの生き残りが可愛かった…w なんてけなげなの!
2007年02月11日(日)
|
|
 |