 |
 |
■■■
■■
■ SAIーKAI
私にとっては4年ぶりのジャンボリー。 (確か2年前はペニか666かのライヴと 日にちが被って断念したような…) 例の如く、かざるさんを連行しての参加。 (4年前は成瀬さんだった)
まず、朝一の札幌行きの汽車で出発。 到着してからパ○コで行われている、 9×パ○コ展へ。 …だがしかし、整理券無しでは入場が できない状態。 長蛇の列に並んで、甲子園の試合状況を 確認しつつ、よーやく入手したら2時間後 入れます、と…!!! どれだけ人気あるのか、9さんよ… でもめげずに見てきました。 時間までH○Bショップ前で駒苫の 試合観戦して盛り上がって、号外貰って。
展示会はお宝映像やら、何やらがあって 規模こそ、そんなに大きくなかったですが メッセージボードにも一言残してきたし、 楽しんできました! こんぽーざぁの衣装見れたのが個人的に 嬉しかったですw ケンさんの衣装、素敵でした…vvv あと、riverのエルドラドの関連物も 嬉しかったvvv
しかし、それ以上楽しんできたのが ジャンボリー!
かざるさんと合流して会場へ向かい、 グッズ販売の長〜い列に並び、何とか 開演前に販売所に辿り着いてみれば、 欲しいグッズの殆どが完売状態…(涙) 泣く泣く諦め、会場内に入ると、我々の 席前はズバリ通路! アンコールのマッスルブラザーズが 目の前通るかも!?と捕らぬ狸の 何とやら状態の私。
時間通りの開演。 ペニさんのライブで散々待たされ 慣れている身としては、とっても 嬉しかった(笑) 最初はドラバラの主題歌のメドレー。 リーダーのお遊戯会を楽しんで。 その後は山田家の人々のドラマを軸に 唄を交えての展開。 笑いの絶えない演出の数々。 その中でも一番は、やっぱりコレでしょう。 TEAM★なっくす。 新曲も良かったですけど、ハリケーンは 外せません。なっくすハリケーン! 間奏で客席に下りるメンバー。 私とかざるさんの間を通るスタッフ。 …誰か通る予感。
SHIGE!!!!! きました、月9出演中のミスター残念! 我々の目前をミスター残念が!
いやですね、彼の衣装がノースリーブで 良かったですよ、ハイ。 迷わず二の腕掴みましたから、私。 目の前を駆け抜ける残念さんの二の腕を しっかり掴んでやりました!(ご満悦) (かざるさんも二の腕にいったらしい) ハリケーンサイコウ!
山田家のドラマラストはしんみりと。 ケンさんの涙の演技が光ります。 私はやっぱりケンさんの演技が好きです。 O泉さんの新曲、良かったです。 どうして、この人はこう、天才なの? しみじみ思いましたです。
ジャンボリーラストはやっぱり外せない マッスルブラザーズ(残念ながら二人は 我々の前は通らなかった) 2年後も、4年後も、6年後も、ずっと この二人にラストを飾って欲しい(笑) そんなラスト。 また、2年後も来ます。 皆で、楽しい時間を過ごすために。 ありがとうございました!!!!!
これまた個人的にチーズ★スナックとか ファン★タンとか太郎兄さんとか オクラとかも登場を期待してたけど それはなかったのが、ちと残念といえば 残念。
…その夜かざるさんと、かざるさん宅で 駒苫の勝利とシゲの二の腕に乾杯を。 翌日5時起きなのにも関わらず、最後は かざるさん取って置きの大吟醸でした。 ご馳走様!
2006年08月19日(土)
|
|
 |