ぐうたらな日記帳
たぶんぐうたらです。

2006年07月13日(木) 1ヶ月健診

ムスメ1m2d。
本日の体重4050グラム。

1ヶ月健診でした。産院にいったら赤ちゃんがいっぱい!
久々に自分の子以外の赤ちゃん見ました。
入院中に一緒だったママ達とも再会。
みんな大きくなっててなんだかうれしかったです♪
待ち時間長かったのでいろいろ話ができて楽しかったよぉ。
ひきこもり生活だと旦那ちゃん以外に話す人いないからな。
しゃべりたおしてきました(^_^;)

ムスメはずっとおとなしくしてました。えらいえらい。
体重は4050グラム。
体重増加に関してはぎりぎりラインで、ちょっと足りないらしい。
便秘でうんち出てないのが4日目には入ったと言ったら、めんぼう浣腸をしてくれました。
ぐいぐいお腹押されてめんぼう入れられて、、、泣いちゃってかわいそうでした。
が、出ました出ました大量のうんちが。
これで体重計ったら4000グラム切るんじゃないのかなぁ?
いろいろ聞きたかったことあったんだけど、めんぼうのおかげでちょっとパニックになり聞くの忘れましたΣ( ̄□ ̄;)
やっぱり泣かれると弱いな〜。
とくに問題はなかったようなので一安心。
次は3ヶ月健診です。それまで長いな〜。

産婦健診もあったのですが、こちらも問題なし。
お風呂OK出たので、1ヶ月ぶりに湯船に入りました。
出たら汗だく。
湯船につかるってのはやっぱり代謝にいいんだな。
これで痩せるといいんだけど。
痩せるといえば…
妊娠前のパンツを出してはいてみたんだけど、全滅でした(号泣)
「ケツでか」なのでウエストはゆるゆるだったはずなのに、ウエストがしまらないのです。
ショック!!!
本格的にダイエットしないとな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


かずみ [MAIL] [PROFILE] [BBS]

My追加