ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年11月12日(土) 第267回 cast version☆12 博美

はいっ、ひろぴーです☆寒くなりましたね〜。
うち庭ではいつの間にやら、菊の花が満開に
なっていました。(^o^)
そんなやすらぎも束の間。

やってまいりました!またまた稽古場日記っ!?

それでは、いってみましょう。

悪夢のような11月12日(土)です☆

もう、公演直前です。
今日は衣装、道具を仕上げる日(・・・の予定でした(涙))
そのためミシンやらなんやら作業に使う道具も増えたため、
その日の大西家の車は満杯
徹夜続きでgive up状態な私とSallyちゃん。この日は
Sallyちゃんが運転することに。ごめんねー。よろしくねー。
しかーしそんな私の足の下には荷物が、そして膝の上には
かばんが、そしてこれでもかといわんばかりに手でドレスを
かかえ、そんな状態で稽古場に行きました。
高所も苦手だけど閉所はもっと苦手なのよー。
ゆっくりもできず「この重圧感がいや〜っ!!」
叫び続けながらの道のりでした(運転すればよかった。。。)。

やっと、稽古場に到着。
よれよれになって車を出て、このいまいましい荷物を下ろしに
かかりました。Sallyちゃんはみんなに荷物をとりにきてもらう
ようにteltelしていました。
「もしもし、今、裏の駐車場に着いてんけど・・・!っ」
ん?なんか様子が変?どうした、どうした?
な・な・なんでえすとおおおーーーーー!

稽古場をまちがえたあ、まちがえたあ、まちがえたあーーーーー

気が遠くなる瞬間でした(;_;)
Sallyちゃんと半泣きで荷物を積み直し、スゴスゴと駐車場を
あとにしたのでした。。。

今日は13時からの作業。15時頃に
まみちゃんに「ひろみさん、今日は何の日ですか?」と聞かれ、
続いてさっちゃんにも「何の日?」
染めちゃんにも「何の日?」
とどめに和倉ちゃんに「今日は何の日、フッフ〜♪♪」と歌われた。
はて、なんだろう?私の誕生日?いやいやそれはもう終わった。
1年に2回も年をとったら大変だあ!
じゃあ結婚記念日?いやいや私は独身だった。。。
なによ、なによ、なんなのよ〜。ん?。。。
ふといやな5文字が私の頭をよぎった。。。。
それは稽・古・場・日・記 ひゅるるるるうう〜


今日作業をした部屋は幼児が使える部屋でもあるので、
長机が低いのです。
その時間Sallyちゃんは部屋を一望できる場所でその
低い長机にCDをならべ、肩肘ついて座布団の上に
正座してBGMやら効果音を選曲していました。
その姿は、まるで笑点円○師匠のようでした。
タッタタタタタタ♪♪タッタ〜♪

小道具を作っていたまみちゃん、作りながら
「やあ、どうもどうもー(^o^)」
と楽しそうにひとりでしゃべっていました。。。
大丈夫だろうか?

毛糸の髪の毛をつけた人形役の帽子を完成させたこけちゃん。
かぶってみて「かわいいー(~o~)」とブリブリしていました(オエ〜)。
みなさん、もうおわかりかもしれませんが、
彼女は見た目、男前です。

次の帽子づくりにとりかかったこけちゃん。
「美白パック、美白パック〜♪」
と言いながら木工用ボンドをベタベタと塗っていました。
そろそろ壊れてきてます

この帽子のボンドのつけかたをひさっちょがやなぎちゃんに
聞いたところ、
やなぎちゃん「ダアーーっとぬって、バアーーっとやって。。。。
って説明していました。それじゃーわかんないだろうね(^^;)。

部屋の隅っこでは例のSallyちゃんの横でじゅんりーが
スパンコールをつけながら、熱く演劇談義をしていました。
近寄らないでおこう。

コアラのマーチってひとつずつ絵がちがうんですね
(知らなかったー)。
その中のひとつを見てやなぎちゃんが
「ポエットさんみたいーーー(役名です)」
とケラケラ笑ってました。
見るとそこには水中めがねをかけたコアラの絵が(^o^)。
ほんとだあー
この意味は公演を見てお確かめください。

主役ピノが歌う曲が流れると、「キラ、キラ〜♪」
どこからともなくかわいい歌声が聞こえてきました。
まみちゃんでもなく、わくらちゃんでもありません。
おーっと、ピノのワンピースを試し着していたこけちゃんでした。
このミニの姿もなかなか似合ってました☆先ほども書きましたが、
普段は男前です(^_^;)

Bチームのピノ役のまみちゃんの最近の集中力はすごいなと思います。
今日も熱の入った稽古っぷりでまみちゃんのチャームポイント
(と勝手に私が決めている)の立派なおでこピカリと光ってました。
(今回、ジム役でからみますので、おでこ攻撃をしてやろうと
思ってます。(^O^)えへっ)

さっき作った人形のかつらをつけて実践です。
ルンルン気分でかぶったじゅんりー、鏡を見て
「うわー、ブッサイクーーーっ!」

とさけんでいました。。。。ノーコメントです(^_^;)。

それとは逆に、鏡を見たゆみこちゃんは
「ウフッ、フランス人形みた〜い(^o^)」
と見とれていました。。。、これまたノーコメントです。


おもしろいことがいっぱいあったらしいのですが、だめだあー、
見てなかった〜。ごめんなさーい。
でも次はSallyちゃんです。きっと、おもしろいはず!
そっちに期待しましょう(^O^)。お楽しみに〜
それでは11月26日、27日の公演でお会いしましょう!
さよなら、さよなら、さよなら〜

PS.さっちゃん、「おはこんばんわ」ではなく、「おはこんばんちは〜」なのだー(^O^)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加