ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年11月05日(土) 第262回 cast version☆10 こけ

どぉ〜もぉ〜!
お久しぶりです、Aチームの『ジム』役をさせて頂きます"こけ"です。
またまた男の子役ですが(笑)よろしくお願いしますm(__)m
11月に入って稽古も、準備も佳境に入ってきました。

11月5日は稽古が夜からで、その前にスタッフ会議。
ミニシアターは、舞台装置も全部がメンバーの手作り。
小道具、衣装等みんなで手分けして作業しています。
役者をやりながらも、みんな色々とやることが一杯なんです(苦笑)


♪山積みの、、、
宝塚市内の某ファーストフード店で打ち合わせ。
ポテトを頼んだSallyちゃん、純子さん、まみちゃん。
みんなで食べようね!ってことになったのはいいが、、、
トレイの上に豪快に広げた純子さん。ポテト山積み状態?!(爆)
でもきれいに完食しました(笑)


♪もしもし???
店内がざわざわしていたので、報告しているわっくんの声が、、、。
耳に手を当てて『はぁ?!今、何て言ったのかい?』と、コントの
おばあちゃんの様なしぐさを同時に数名がやってました(笑)←笑いを狙ってた?!


♪それはミトン
衣装の話をしていた時のこと。手袋の話をしていた時、純子さんが
ミントにしたら?かわいいんちゃうの?」と提案。
え?ミント???それって、ミトンちゃうん!(爆)←全員に突っ込まれる純子さんでした


  打ち合わせの後、稽古場へ。大荷物のROD(苦笑)
駐車場の管理人さんに、不審に思われつつ引越し屋の如く荷物を
部屋へ運ぶ(笑)台車だけでなく、放置されていたスーパーのカート
まで大活躍(爆)
本日の稽古は、曲合わせからスタート。まだ色々とキーを調整している
ので、出来上がってきたものでSallyちゃんが早速確認。


♪その気になって?!
「じゃあ、1音上がってるので歌ってみてください」とSallyちゃん。
みんな一生懸命歌った。1音だとあまり変わらない?!実は前と同じ
バージョンを、間違ってSallyちゃんは流していた。上げたっていうから、
みんな素直にその気になって歌ってたのに(苦笑)


♪お試し専科
衣装も小道具も試作に試作を重ね、少しでも良いものを作ろうと
試行錯誤しています。そんな時、何故か「ごめん!ちょっと着てみて」
とか「持ってみて!」と試作の実験対象になってしまう人、、、
やなぎんはRDOの”お試し専科”です(笑)


今回は演出のSallyちゃんも出演しています、演出しながら自分の役
もやらないといけないので、かなり大変。お疲れもピークに達してき
てると思います。とはいえ、、、


♪そんな演出って
ある場面で、Sallyちゃん自らが演じて見本を見せてくれた。
お疲れから、必要以上にハイテンションな見本だった(笑)
それをフォローするかのように「サル山のサルちゃうで!」って、
そんな演出アリ?!(爆)


そして、今回もダブルキャストで上演します。
というわけで、2役を演じる博美さんとそめちゃん。片方を演じて
いる時も、もう一方の役が気になって仕方が無いようです(苦笑)


♪そんな表情したらダメ!ダメ!
そめちゃん、女神を演じている時なのにベアトリカ様のやっている事が
気になる様子。みけんに皺を寄せて、すごい表情で見入っていた。
今は女神なんだから、そんなオトコマエな表情したらダメ!ダメ!(笑)
 

♪一人にしないで〜!
そめちゃんがベアトリカ様の時。ジョジョ役のSallyちゃん、ペッペ役
の博美さんと一緒にスタンバイしないといけないのに、Sallyちゃんは
テープ係りに徹しており、博美さんは小道具の相談に話し込んでいた。
一生懸命博美さんに、スタンバイのアピールをするそめちゃん。
一人にしないであげてください(爆)


演じる人が違うと、同じ役でもこうも違うのか?!
ってな感じで2度美味しい今回の公演、ぜひ両方観られることをお勧め
します。客席を巻き込んでの(当日のお楽しみ!)臨場感溢れる演出も
あり、楽しんで頂ける事間違いなしです。ぜひ1度と言わず何度でも(爆)
観て下さいね。

 11月26日、27日、会場でお待ちしてます♪(^○^)



次はこの方です(爆)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加