ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年10月10日(月) 第250回 cast version☆3 そめ

みなさま、お元気でしょうか?
秋がとっても好きなそめです。
今回のミニ・ミュージカルでは、“ベアトリカ”と“女神”という
まったくもってキャラの違う二役をすることになりました。
そして二役がために、なぜか今回の
『みんなで書こう!稽古場日記』企画
に2回登場することになってしまいました・・・
なんでやねん!
かすかな抵抗もしてみましたが笑ってのけられました(苦笑)

というわけで今回は10月10日のROD模様をお伝えしたいと思います。




この3連休は振り付けメインで、この日もお昼から夕方まで振り付け。
夜は場面稽古でした。


振りの中に少しアクロバット的なことも含まれるのですが、
ピノ役のまみちゃんわっくんキャーキャー
周りもキャーキャー
チャレンジ&着地!その着地したわっくんの前足はオープン、
そして後ろ足は‘かまって’いた(笑)普段のくせが出たらしい。
そんなわっくんがチャレンジ失敗したものが私の振り?になった。
わっくん、ありがとう。
どの振りか当日みなさん探してみてください(笑)


体をひねりつつ肩をまわしつつ、という振りをやっていたところ、
まみちゃんを見たSallyさんが一言・・・
「小さい‘やっさん’みたいや。」
想像してみて下さい、小さいやっさん・・・



純子さんが何やらSallyさんに芝居の内容のことで確認をしている。
向かい合って真剣に、これがこうで・・・こんな感じ?・・・いや、こういう感じ、
って役になって2人して説明をしているのだが、どーもその姿は
“井戸端会議が盛り上がった近所の奥さん”風の勢いだった(笑)


夕方のごはん休憩中、私の視線の延長線上に博美さんが座っていた。
博美さんは小指を立てるくせがある。その光景は見慣れている。
が、この日は違った。
ふと見ると博美さんは両手の親指と人差し指でパンをもち、
それ以外の指は全部立っていた。
影絵でかにさんが作れそうなくらいだ。
博美さんも今回ニ役やっていて、出番も多く大変だ。おつかれですよね〜(笑)




さてさて、次回私がまたこの稽古場日記を書くのが11月。
今はまだ台本も離せず、二つの役を模索中ですが、その頃には
どんな風になっているか?
ネタも濃ゆくなってるかな?(笑)
では次、博美さん、よろしくお願いしまーす!!

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加