ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年10月08日(土) 第248回 cast version☆1 まみ

皆様こんばんわ。
稽古場日記初登場のBキャスト『ピノ』ことまみです。


今日から11月のミニシアター本番までの稽古場日記は
ミニミュージカルシアター「PINO」より
キャスト全員が日替わりで担当
する事になりました!パチパチ!!

今まで一度も稽古場日記を書いた事のない人やら
きまぐれDiaryでおなじみのSallyさんももちろん登場します。
お楽しみに♪


・・・ところで、この公演メインキャストは
ピノ、ジム、ポエット、モリー、女神、ベアトリカ、ジョジョ、ペッペの8人
WキャストなのでA・Bチーム合わせて16人!
しかーーし!!
よく考えて下さい!!!早く考えて下さい!!!←誰に言ってるねん(爆)
R.O.Dの団員は13人・・・
って事はA・Bともメインキャストに入ってるお気の毒な人が3人いる訳ですね〜うふ(^^)


この企画、自分で考えておきながら
全員ちゃんと締め切りを守ってくれるのか・・・
この企画が最後まで続くのか・・・管理人は心配です(^^ヾ




さて、それではそろそろ稽古の様子をお伝えする事にしましょうか!?
なんで疑問形やねん!とかつっこまないで下さい(><)
だってね〜本当は今日の担当私じゃなかったんです・・・
急遽変更になってね〜それにね〜今日の稽古は
皆真剣にやってたから・・・あ、いつも不真面目な訳ではないけど
いやいや、なんかわかんないけど
今日はあまりネタがないんです!!!(言い訳!!)
でも、やらねばしゃーない!頑張って行きまーーす!!




今日の午後の稽古は「ピノ」の稽古が始まって初の場面稽古で
Sallyさん、純子さん、わっくん、さっちゃん、私の5人だけ。さみしぃ〜。
それに振付ですよ!振付!!タップまであるし・・・。
いっぱいいっぱいで稽古場日記のネタの為に
ボケてる余裕なんてない訳ですよ。
優しいモリー純子さんもピノちゃんを座らせてあげる所で
「座りやがれ」なんて笑顔で小声で言っちゃう訳ですよ。
いっぱいいっぱいでした。


そんなこんなで場面稽古もアップアップしてる間に終わり
夜間の全員集合稽古です。
今日は衣装の試しなんかもしながらの抜き稽古でした。
幕開きの『星の精』達が衣装を着てみることに。
以前、クレセントフェイスさんに客演させてもらった時の
「アブク」の衣装・・・懐かしい〜!
その時は出てなかったゆみこちゃんは
一番サイズの近い衣装を着る事に。
着れたのは良いけどなんか動きにくそうだなぁ〜と思ってたら
「左腕がピチピチ〜(泣)」とジタバタしてる。
仕方がないのでもう少し大き目のサイズの物に変更。
なのにまだ左腕がピチピチ・・・それってゆみこちゃんの左腕が太いんじゃ・・・

って事で皆につっこまれ一件落着。衣装を着て稽古スタート。
白い衣装を着た星の精さん達の後ろからぴょこっと登場する孫2のわたし
こけちゃんの後ろから顔を出すんですが、すごく隠れやすい(爆)
壁のようだなぁ〜と感心しました。


もう一つゆみこちゃんネタ。
ジョジョの演技(顔芸!?)で一ヶ所、SallyさんからOKが出というか
「絶対それでやって!!」って言われた所があります。
その場面に限らず今回ゆみこちゃんの顔芸はすごいです(笑)
すっかりお笑いに目覚めたゆみこちゃんの顔芸に、皆様注目ですよ!!



ってな感じで本当にあまりネタがなくてごめんなさい。
それに文章書くのヘタッピでごめんなさい(^^ヾ
ほとんど前置きで終わってしまった気もしますが許してちょ(^^)


それでは、明日の担当純子さんにバトンタッチ〜!
頑張ってね〜♪

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加