コネタ帳
DiaryINDEX|past|will
天気:晴れ
敬老の日にじいちゃんに会いに行けなかったので 少し早起きして、仕事の前に会いに行った。 プレゼントを持って。 部屋を入ると、じいちゃんはベットで寝ていた。 あー、寝てるなぁ。どうしようかなぁ。って言ってたら パッと目をあけた。 どうやら、目をつぶっていただけだったようだ。 誰だ?って顔をしていたけど、顔を近づけて名前(私の)を 大きな声で言うと、少し涙ぐんで喜んでくれた。 じいちゃんは昔から、仕事のことを気にして、 会いに行ってもいつもすぐに“もう帰りなさい”と言う。 今回も、15分ほどで「もう帰りなさい。また来なさい。」と言った。 長い長い握手をして、見えなくなるまで手を振るじいちゃん。 もっと労わってあげなきゃと思う。
今日は、マットさんの誕生日だね。 おめでとうございます。
|