雑記
++++徒然なるままに++++

2008年12月29日(月) 今年も無事に暮れて

えーと、仕事納めは26日だったのでもう冬休みに突入しています。
一応年内の締め。

今年はV6というか、長野ファンとしては言う事のない一年でした。こんなにいろんな仕事をコンスタントに見られて、しかもどれも良いという、ファン冥利に尽きる一年でした。来年もトニコンがありますし、またいろんな面を見せてください。他「学校へ行こう」の終了は残念ですが、正直個々のキャパを広げる機会なのかもです。TVの露出と人気が比例する側面は否めないですが、彼らの職人気質ぶりはTV以外のとこで発揮されるようなので不況にめげず、来年も頑張って欲しいな。あと剛君のソロコンはゴチ!でした。

スケートの方は、長い事見ていますが今季ほど「世代交代」のはっきりしたシーズンもないかなと思っています。国内外問わず。新採点導入時にジュニアだった選手がシニアで頭角を表したシーズン。現ジュニアは新採点もうまく取り入れて違和感を感じさせません。それ故旧採点時代からの選手は身体能力的にも辛いのかもしれません。でも、それでも素晴らしいものの本質は変わらないと信じて年明けからの競技〜ワールドを楽しみにしたいと思っています。

個人的には実は天中殺な一年でした(笑)この冬休みでやっと、長期の休みです。少々思うところもありまして、このお正月はその整理をしようと思っています。レポ類は落ち着いた頃に(忘れた頃に?)HPもどうにかしたいんですよね。「ヒカリ」の寿命がくる前に。来年はいろいろ「攻め」ますよ。おそらく来年1年はかなりいろんなとこに出向くと思いますのでよろしくお願いします。

新年は1月4日に更新します。あ、この年末年始は「スケート代表 本田君」「V6代表 剛君」でスポーツ系の番組に出ますね。GPも一斉録画だし、VTR関係は忙しいですね。

それでは良いお年を。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]