ここ4日ほど、働いていました。 今回の勤務は、患者さんのそばにはあまりいかないで、 ほとんどナースステーションの中にいる仕事でした。 で、ずっとPCを触っていたので、お家に帰ってまで PCを触りたくないと思い、更新できませんでした。 ブログに負けてしまう!!
新人ちゃんのなかに、私の母校の後輩がいました。 それも、卒論は同じ先生にみてもらっていたらしいです。 ずっと、話しかけよう!と思っていたのに、中々切り出せず、 今日、やっと新人ちゃんから話しかけられました。 ちょっと、思い出話に花を咲かせてみたりして。 後、他の新人ちゃんの同級生は、雪組で娘役を しているらしいです。現在研3。芸名は聞きませんでした。
思わず、何組が好きなのか、どのくらいのファンなのか 探りを入れてみましたが、「まみさん時代の月組」ファンで、 東京公演のみ観劇、何となく全体が好きという、 ごくごく一般的な方でした。まぁ、今の私みたいな。 お茶会とか、行ったことないんだろうなぁ。 今度、聞いてみよう。
それにしても、不思議なのは女だらけの職場にいるのに、 私と同じくらいか、それ以上の宝塚ファンにあったこと ないのはナゼ?ヅカファンにはナースが多いって聞いたことも あるのに。不思議だす。
で、今日歯茎の異変に気づきました。 右の上の奥です。親知らずが生えかけているのですが、 歯茎がめくれている、という違和感です。 指で押すと痛いし、頬で圧迫するようにしてもいたい。 やっぱり、抜くべきなのだろうか。でも、抜いた次の日は 休みがいいと思うと、なかなかそんな日はありません。 っていうか、まだ来月のシフトもわからないし。 うーん、来月かな。
|