お久しぶりです(ゲッソリ)水曜日から、 日勤の「リーダー業務」をやり始めました。 一言でいえば、日勤スタッフの統括及び 窓口ですね。先生からでる指示を受け、 部屋持ちの看護師に報告する。逆に部屋持ち の看護師から患者さんの変化の報告を受け、 先生に報告し、指示をもらう。検査の呼び出し などの電話を受ける。などなど。
ということで、先生との接触が多いわけ ですよ。そうすると、必然的に先生から あたられる回数が多くなる。はっきり 言って、やつあたりをされるんですわぁ。 もうイヤだよ。私が直接やったことで 怒られるのならまだしも…。報告した私を 怒るなよ…と思う。患者さんの変化は、 時を選んでおこるものではないので、 忙しい時間の時だって、報告しなければ ならない時だってあるんです。そのあたりを 理解して欲しい。本当に…。
でも、明日からまた普通の人になって 働きます。何だかんだ言っても、私には まだ勉強が足りないんだと思いました。 先生と対等に話すためにはまだまだ知識が 足りないですな。
来週はいよいよ宝塚!!楽しみだよぉ
|