飛竜の語り



寒くなりましたねぇ。
2008年11月14日(金)
気がつけば、今年ももう後一ヶ月半ですよ!
いやー・・・びっくり。何よりも、仕事を続けれている自分にびっくり。ううっ・・・(脱兎)

何故か、1階受付の人がお休みなので、代理で受付にいるわけですが・・・
いやぁ・・・あのさぁ。せめて、私に連絡しろよ・・・午前休って聞いてたんですけど、午後休むとの連絡も全くないんですけど。いや・・・もう、愚痴を聞いて貰ったりとか大変お世話になっている先輩なんで、あれなんですけど、最近色々と「やってないこと」を私の責任にされているのが、ね。顧客リストデータ壊したとか、お金があわないとか。私その日、受付入ってないですといっても、この字は私のじゃないとか、あんたはたまにトイレで席を立った私のヘルプで入るから、そのときかもしれないとか。
そんなこと言われたら、私もうさぁ。色々と自分の無実を証明するために、きちんと履歴とか書いているのが全くの無駄になるじゃない!帳恩着せがましく、「今回はなかったことにして貰うから、ちゃんと担当の人に謝ってね!」とか。前も、顧客データ紛失したとかで、私かどうかもあやふやなまま責任押し付けられたしの。もぉー・・・
お世話になっている分、そんなに怒りはないんですけど(いや、うそ。思い出してきたら腹立ってきた 笑)それならちゃんと自分もすることやってくださいよ。と。
結婚するのはいいけど、半月も休みとって仕事は私に任せるとかね。いやいや、私受付じゃなくて、マーケティングですから。あくまでヘルプであって、一ヶ月の半分も受付で仕事両立するとかホント、まじ無理だからっ・・・!早めに上司に相談して、人員配置とか考えてほしいのに、「今言ったら絶対怒られるからいやだ」とか、ちょ、おまっw ついつい切なく突っ込んでしまいたくなるのも、仕方がないと思うのですよ・・・
休み取れなかったら辞めるとか言うてますが、それは別にいいんだけど、引継ぎを私以外の誰かにしていってからにしてくださいね。と。

ふふふ。素敵にたまっているなぁ・・・愚痴っぽい日記書くの本当駄目なんですが、もうここらへんしか吐き出す場所ないので、スルーしていただいたら光栄です。みくしーも知り合いが多すぎて、かけねぇ(笑)

そういや、なんかストレスたまって、色々とゲーム買ったり借りたりと楽しいことを中心に考えてますよ!(日本語崩壊 笑)
そうそう!!この前の日曜日、サイさんと遊んできたのですよ!サイさん休みって聞いてたから・・・以前、データが破談になったのでリベンジ!とばかりに予約して、予定をリザーブしていたわけです(同じ意味だよ)
サイさんは、旅行に行ったりと忙しい中わざわざ時間を割いてくださって・・・ううっ。女神。
で、まぁ、大阪で待ち合わせ。肩にはどっこいしょとばかりに荷物が。久しぶりにオタクツアーが出来るかな、と思い、まんだらけに売る本をね・・・いやぁ、もう買ったはいいけど、面白くなかったりする本が貯まってきて、いい加減処分しないと思っていたので、いっぱい売ることにしました。全部で3500円くらいになったかな?30冊でその値段なので、かなりいい値段。遠くなれけば、ガンガン売りに入って、買いまくるんですけどねぇ。幾分遠い。せいぜいが買うくらいだ!(いいお客様です 笑)
話が前後しましたが。サイさんのとの逢瀬にドキがムネムネ。サイさんの仕事が長引いているとのことで(休日なのにっ!涙)ぼけーっとまっていたのですが、さすが大阪。恐ろしい場所です。若いギャル女が、素人のギャルなりかけの高校生くらいの女の子2人をキャッチしていました。「安くてブランドのかばん手に入るとか、ほんますごくない?」「二回目からは友達連れてくるだけでいいんだって!」素敵にねずみ講な匂いがしました。声かけた3人組でメッシュ入れ金髪とドレッドに混じり、化粧っけもほとんどないおとなしそうな子がいるのを観て、「この子、なんか脅されてんのかな」と思った私は称せの読みすぎでしょうか。とりあえず関わったらまずそうな気がしたので、ずっと観ていました(えー 笑)20分くらい喋ってたけど、その後どうなったんでしょうか・・・てか、20分も粘るのすげぇな。つかまった子らも離れればいいのに・・・(笑)
そんな風景を見ていると、輝くお人が登場。ああん、かわいい!(でれでれ)サイさぁぁん!ということで、抱きつく勢いでこんにちはしてみました。何回もお会いしているとにこの可愛らしさは何!血反吐を吐くような激務をさせているサイさんの会社の上司がにくい!・・・会社、焼き払いに行きましょうか?(笑)で、サイさんにまんだらけにつき合わせてしまいました。てへ☆(なぜおしゃれなランチをしなかった私!ORZ)本を売り終わった後、3500円ぽっちでお金もちな気分になった私。安上がり。本はいつでも買えるからいいやー、ということで3階のカオス空間へ。私あんまり同人誌興味ないんですよね。うん。費用対効果が見えないというか、あたりはずれが多くて、怖いというか。初心者らしく、昔金を使いすぎてたとか(笑)そんなわけで、もっぱら観たのはショーケースの中。いやぁ、ゲームの特典CDとかった高いんですよね!!1万円とかびっくりですよ!商業デビューされている方の同人誌とかあったけど、そもそも誰か分からなかったりして、こっそりぺこり(笑)せくぴすのドラマCD2巻売ったらいいお金にならないかなぁ・・・と。査定だけでもしてほしい私。絶版だし、新装版が出る前に!!みたいな。それを言ったら、発売した瞬間倒産した3のほうが高い気がするけど、ファンとしては、米国×委員長が一番人気かぷだと信じて疑わない。ゆえに、値が高いんじゃないでしょうか!?とかいって、めっちゃ安かったらどうしよう。まぁ、私もオークションだからあれなんですけど(笑)サイさんと二人で「すげぇ!高いよ、サイさん!!」「あ、これもってる!」「まじで!?」とかいう会話をしている二人の時間。プライスレス。乙女ゲーを何気にいっぱい持っているサイさん。それに対し、ホモゲーばっかりの私。いや、サイさんも同じの持ってたからどっこいどっこいか!?(何の話 笑)あ、そういえばサイさんから、ハートの国のアリス借りました!ひゃっほーい!!まだ、取説読んでと攻略サイトブクマしただけで男わったんだけどね!(何でブクマ 笑)最初は誰にしようかなぁ、とうきうきしながら考えております。とりあえず、乙女ゲー3本もゲットしたから、どれをするべきか迷いつつ、早くクリアできそうなものからクリアしています(笑)サイさん、クリアし終わったら、着払いで押し付けますから!!(いい笑顔★)受けとり拒否されたらへこみます(笑)後は、コスレコーナーですげーすげー連発。アビスのルーク衣装に反応するサイたんが可愛かったお(何で萌え文章に 笑)コスパいきましょうねー。着るのは「うぅ・・・」としり込みする私達ですが、観るのは大好きです。エキスポが閉鎖したのは切ないですね・・・まぁ、仕方がないといえばそれまでなんですが。インテックスあたりのコスパいってカメコしにいきましょうか!!(ぐっ)どなたか一緒に・・・!(笑)
で、まんだらけを満喫した後は、クレーンゲーム!サイたんが大好きなリラックマをゲットすることが全く出来ませんでした。私、下手だよ(真顔)いい年こいた大人ですから。お金はじゃんじゃん投下したわ!(笑)多分、買ったほうが安い。けど、そういう問題じゃないんだよね!!(笑)救い上げることに意味がある。私はそう信じています(多分、向こうの思うつぼ)で、二人でゲーセンをはしごした挙句りらっくまゲットぉぉぉ!いやん、かわいいーv定員に「そっちのペンギンも!」といっているサイさんが可愛くてどうしようかと思った。「うだうだ言わずに、渡せよ、ごらぁ!」といいそうになった。お口にチャック!しかし、おおとかにりらっくまショップがあったことにびっくり。キディランドかと思ったら専門店があるんですよ!いやぁ・・・都市開発は進んでいますねぇ(違うよ)
そして、オタクがこそこそ出来るカラオケへ。何故か無言でアニソン縛り。なぜだ!(笑)らきすたとぼくらの、にPVがついていたことにびっくりした。普通ねぇよ(笑)そして私すげぇ食ってた。食いすぎてしまったよ。ふふふ。次の日からダイエットに励むべきでしたね!(過去形!笑)楽しかったから良い!そんで、モンハンもしにきたんだよね!ということで、慌ててモンハン大会。カラオケでアニソンとモンハンしている女二人。日本の未来は明るい(笑)サイさん、つぇぇんだよ!!私、パラサイトしてG級なりましたけど、サイさん、前作で廃人なってたから(こら笑)マジで強かったです。けど、二人でぼこられていましたけど(笑)なめすぎていたんでしょうか・・・双剣がいけなかったというのか・・・(最近太刀に浮気しています 笑)2回ほど、3死してぺっこりとへこみつつ、今度こそ!ということで、みんなのアイドル「フルフル」をぬっ殺して終了!!今度は、山つかみいきましょう・・・!私吸い込まれてよく死んでますけど!(笑)
レポとも言えない感じなんですけど、楽しかった!!いやぁ、楽しかった!なんかもう、サイさんと同じ空気吸ってるだけで楽しかった!ふぁぁぁってなったよ!(イミフ)
お忙しい中、こんな廃人とお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!
ああ、この調子でオフ会とかもまたしたいなぁ・・・ううっ(涙)

今年の年末は、お休みか一週間くらいかな?なんか出来るかなー(一週間あけばなんかしたい。てか、すでに年末頼みの私。切ない。がくり)

次回、また近いうちに買った乙女ゲーについた語りたいと思います。
ちなみにゲットしたのは「放課後は白銀の調べ」「アラビアンズ・ロスト」「ハートの国のアリス」
誰か、オススメキャラいたら教えてください(笑)ちなみに、放課後は坊主と先生はクリアしました。後の3人どうしよう。食指が動かない!(笑)
2008年11月14日(金)