飛竜の語り



顔。小説。
2003年04月30日(水)
先日「顔」と言うドラマが面白くてはまってると書きましたが、私我慢できなくなって
ついに小説の方を買ってしまいました。
あはは。1600円。小説って言ってもハードカバーなので高い高い。
・・・泣いちゃ駄目!(笑)
今月のバイト代は来月に振り込みでお金が全然ないのに買っちゃった!(アホ)
ちなみに先月は手渡しだったので、かなりうはうはしていました。
その変わり今月がキツイ・・・っか来月末にお金入金だから五月初めも痛い。
・・・まぁ、そんな愚痴いっても仕方ないんで(笑)
えーっと、あぁ、小説ですね。
話としてはドラマとさして変わりないです。
・・・オダギリジョーの役が小説には居ませんでしたが!!(血涙)
ちょっと待ってくれよ・・・
確かに小説が原作だから脚色する上で色々と変更している所はあるだろう・・・とかは
思ってましたよ。それくらい知ってましたよ。
本屋で買うのを悩んでいる時に「オダギリジョーの役がいなかったりしてねー。あはは〜」
とか冗談で言って笑ったりもしましたがね!(涙)
本当にいないよ!
私のドキドキを返して!っか1600円!!!(本音)
私はですね、あのオダギリジョーと仲間さんの関係が好きで本を買って読みたくなったんですよ。
・・・オダギリジョーが脚色された役なら、そんなラブロマンスは生まれねぇ!(涙)
しせゃあその変わりに誰かお相手がいるかと思えば・・・いませんでした。
っか「顔」っていう小説は似顔絵を書くのが得意な婦警が男社会の警察で頑張っていくというハードボイルド混じりの社会系小説でした。
・・・ら、ラブ・・・ラブ・・・(がふん/吐血)
ごめんなさい・・・私確かにハードボイルド好きですけど、女性が頑張って社会に進出・・・って話苦手なんです。
どーも女性って事を意識せざるを得ないので・・・
あまり辛い現実は見たくないのですよ・・・そんなの現実に生きていたら分かることだし。
小説とかドラマとかで見せられなくても分かってるって話で。
うう・・・だから私は小説とかドラマとかには現実ではあり得ない展開を求めていたのに・・・
うわーん!!
話自体は面白くて、サクサク読めたけど!(一時間弱/合間にテニプリ見てた 笑)
どーもドラマの方がおもしろいみたいです。
オダギリジョーの役があるから!

そういえば昨日のドラマの方ですが。
野球が延長なんざしてくれたおかげで途中10分ほどビデオが飛んでいました。
一番良いところだったらしく、次にビデオんがうつったときには仲間さんが泣いていて、オダギリジョーがそれを慰めるかなんかしようとして上司に止められていた所でした。
ちなみに私は新聞記者も仲間さんを狙っていて、オダギリジョーとの三角関係を強く望んでいます。ってそんな事どーでもよくて(あんまりよくないけど 笑)
話の中心もそこにあったみたいで、なんか色々と訳の分からないままドラマは終わってしまいました。
・・・野球め!野球め!!
別に延長してもいいよ!ただ延長するなら、他の人に迷惑かからないようにしてください!!(マジギレ)
っか延長する事の方が多いんだし、いっその野球チャンネルを別に作って下さいよ。
それか延長しても無視して番組を予定通り運行するとか。
・・・ええ、私野球興味ないですから。延長に関しては批判しますよ。
私の一週間の楽しみを邪魔されたらそりゃあ批判したくもなりますよ。
・・・あぁ、楽しみにしてたのに・・・仲間さんとオダギリジョーの絡みシーン・・・(絡みと言ってもエロいシーンではなく。笑)
がっくり。
2003年04月30日(水)