飛竜の語り
- アルマゲドン
- 2002年06月15日(土)
- 映画みてました。
サッカーも見たかったんですけどね・・・ベッカムベッカムみんなが言うから冷めてしまいました(笑)
ちなみに私はバティストゥータが好きv
対イギリスでベンチに下げられた時のがっかり具合が・・・じゅるり(やばっ)
哀愁漂う男は良いですね。美形に限定されますが。
さて、アルマゲドン。
映画館で見に行ったんですけど、特別版と言うことで見てしまいました。
っーか主人公のお父さんとの絡みシーン
(絡みって言っても普通のシーンですよ!・・・こんな事言わなきゃならん自分が寂しい・・・)
全部カットされたらしいですね・・・
役者さん可哀相に・・・
内容はそんなに変わったものでもなく、ベタな隕石衝突とそれに対抗するために旅立つ宇宙飛行士って感じですか。
ちょっと違うけど・・・・
まぁ、内容は省くとして・・・
最後が好きなんですよ。
ブルースウィルスが(役名忘れた 笑)がAJを突き飛ばして自分が代わりにスイッチを押す役になるところとか・・・ぐすん。
あの時のAJの動揺ぶりがより涙を誘います
それで、娘のリブタイラーとの分かれのシーン。
「行かないで・・・」と画面に手を這わせるリブさんと一筋の涙を流す頑固親父。
もう!涙でまくり。
とどめに地上に帰ってきた時にみんなが行くときと同じ並び方で帰って来るんだけど、その間に空いた隙間・・・
死んだ人をより際だたせる様な並び方にまた涙。
ぁ、全体としては場面転換とかが激しすぎて何がなんだか、誰が死んだんだか分からなかったりしますが、最後だけでも見る価値はあるかと!(意味あるのか・・・)
ちなみに私NASAの指揮官見たいな人(足が悪くて・・・って人)とオスカーが好きでした・・・オスカー即死んだけど・・・(涙)
声が保典さんでね・・・(多分)顔も格好良かったから、死ぬな!とか思ったんだけど・・・隕石にぶつかって死んでました・・・うぅ・・・
この映画ホント簡単に人が死んで、こう寂しい物が・・・
仲間も直ぐ死んじゃうし。
結構辛かったりするのです。
まぁもお奨め度としては☆3つくらい。
サトラレは5だったから、普通レベルですな(笑)
ハリポタは1で指輪は4。
見て分かるように多い方が「見ろ!」度が高いです(笑)
主観入り込みすぎです、飛竜さん。
- 2002年06月15日(土)